総理

民主党の小沢代表が自民党の総裁選を
決まってるんだからわざわざ出来レースをやらなくていい。見たいな事を言ってたけど
だったら参議院で小沢代表を総理に指名する必要あるのかなw



・鳩山法務大臣
あの死刑に関する発言だけど、悪いことかなぁ
死刑を待って獄中生活はきついと思うよ
もう出られない。いつ死刑になるかわからない
こんな状況で獄中生活を何年も強いられるのはどうかなぁ
実際に死刑執行を指示しない大臣もいるわけだし。
いましたね、就任会見で死刑執行の命令しないって言った人
1時間で撤回会見してましたけど


死刑が確定した人であっても人権はあるんだし
実際どっちがいいんだろうね
長く生きれるのがいいのか、さっさと執行してもらうのか


Wikipedia
>死刑確定から執行まで、多くが数年から十数年もの間、平均では7年6ヶ月を要するのが実際である
>死刑確定者は執行までの間、便器・流し台・机・寝具等が収納された3畳ほどの居室の中で逃走・自殺・自傷防止用のカメラに24時間監視されながら生活をする。
>居室の窓と鉄格子の間は小さな穴の開いた金属板で覆われるため外の景色はほとんど見えず、換気も大変悪く、ほとんどの拘置所には冷暖房装置も無い。



・野球
明日勝った場合
残り
巨人2勝0負→中日5勝2負
巨人1勝1負→中日4勝3負
巨人0勝2負→中日3勝4負 で中日優勝


明日負けた場合
巨人2勝0負→中日7勝0負
巨人1勝1負→中日6勝1負
巨人0勝2負→中日5勝2負 で中日優勝


巨人は明日から長い連休
最後も2連戦のみだからピッチャーを有利に使えるなぁ
明日勝てないと。。まぁ、、ね