徳島 追記

徳島行ってくるわ


いつ帰ってくるかわかんないけど行ってくるわ
いつ帰ってくるかわからないと言っても明日か明後日ってだけの話なんだわ


気ままな一人旅を満喫してくるんだわ


徳島の人これ見てたらなんかおいしいもの教えて欲しいんだわ



ちゃんと徳島とかいったことないから見てみようと思うんだわ
アイランドリーグの交流戦も見てこようかと思うんだわ


試合開始が18:30
最寄のバス停から徳島駅までの最終が19時代なんだわ
最寄の駅まで歩いて20分で最終が21:37なんだわ
試合長引いたら徳島駅にすら帰れないよね


まさかさすがにシャトルバスあるだろうって
さっきアイランドリーグ事務局に電話したんだわ
あ、すいません。シャトルバスありますか?
ないです


終わってるんだわ



場所はアグリあなんスタジアム
名前のとおり阿南なんだわ。阿波の南なんだわ
徳島駅からバスで1時間とかなんだけどシャトルバスがないとか


しかもアグリあなんスタジアムは徳島でのアイランドリーグの6,7割を開催したり
プロ野球でも使えるらしいからこれからプロ野球の試合を誘致みたいなことになってるらしいんだけど
ホームページがないんだわ


行き方とかはwikipedia頼みだったんだわ


だめだねー



*追記 23:24
ネットカフェぞえ


青いのいた
http://dragons-official.at.webry.info/200707/article_20.html


いやさ、やっぱ無理だって最終21:37とか
あんまり同じ電車乗った人いなかったけど。
ほとんどが車。
なんか徳島県で野球のナイター初めてだったらしいんだけど
これはないでしょ


帰りだけでもシャトルバスだとか臨時列車とかさ


しかも最寄り駅まで歩いて25分
街頭少ないしちゃんとした歩道すらないとこあるし
クモの糸おおいし


オリーブスタジアムでのガイナーズの試合なんか毎ゲームシャトルバスあるっつーの


というか、徳島はJRの最終が早すぎるからバスつくってもしょうがないのかもね
最寄り駅行っても電車ないし。徳島駅まで行ってもほかの地域の人はどうしようもないし


まぁそんなかんじだから高校生同士とかいなかったね
車運転する人がいないと帰れないもの


帰りの駅の行き方をスタッフにきいてもその人知らなくてほかのスタッフに聞いてたし
そのスタッフも
右でて1つ目の信号をまだまっすぐで2つ目の信号で大通りにでるから
そこを右に行けば標識あります
だって。
あってたよ。
あってたけどさ、その大通りが片道1斜線ずつの道路だったんだわw
まぁその信号で運よく地元の人が歩いてきたのでまた聞いたらあってた。
片道1斜線で大通りって説明はどうなのかとw


まぁ最近できたらしいししょうがないわね



でもナイターやるのに21時には球場出ないといけないのはちょっとあれじゃないかな


ちなみにwikipediaにある行き方
徒歩○分のところを野球場なら+5分くらい見積もっておかないといけないね
入ってから山道のぼる



さて、もうそろそろ0時きちゃいますね
明日の8時にここでないといけないので寝ないといけないのですが
徳島でなんかないか探してから寝ます