かみなり

こえええええええええええええ


朝はお店で昼に帰って寝た
21時に起きるとカミナリが


ご飯を食べて部屋でくつろぐ。
カミナリ鳴ってるからパソは付けないでTV見てたけど
どんどんすごくなっていってさすがにやばいなーとおもって
電気消してコンセント全部抜いて下に行ってた


カミナリってさどこ落ちるかわかんないからね、ほんと。
最初は北のほうがすごくて家の周りに迫ってきて
しばらくすると南へ行った


一回だけ光って音するまでが1秒かかんなかったわ
はっきりと稲妻見えたし。
光って音するまでが1秒で340m離れてるらしいからね
たぶん近くに落ちたね。おぉこわ。


40分くらいで収まってきたので部屋に戻ってパソ付ける
また鳴り出してひどくなってきたからパソ消す。


近くなってきたからTVも電気も消す。
1時間半してようやく収まって今ブログ書いてるんだけど
また鳴り出したんだけど。


勘弁して欲しい。


昔だけど親戚の家のすぐ横の電柱のトランスかなんかに雷落ちて
TVとか電子レンジが壊れたらしいからね。
というかさ、雷って音聞いて近いとか遠いとかじゃなく
音が聞こえるなら近いから
積乱雲とか大きいんだぜ
音聞こえる=10キロ以内とからしいから
どこ落ちても不思議じゃないっしょー


今日は香川でも停電だったり火事あったし
昨日は家に落ちて3人亡くなったし
雷はこわい。


とかいいつつ今も少しゴロゴロ鳴ってるんだよねー