気分を変えて青に

けっこう雨ふりました
高知も降ったんでしょうか


さて早明浦ダム(変換できない)は今日の0時に60.2でしたが
回復するかな?
夜間断水くらいならどうってことないんだけどね


今のCityの子達は長期的な断水なんて経験したことないんじゃまいか
昔断水して復旧したら水が茶色くなってたからねー
あれ以来水道水でカルピス作れなくなった。
今は綺麗だし水道水でも作れるけど、やっぱりちょっと違和感ある


しかし小学校3年でしたかね。あの断水は。
詳しい事は覚えてないから高松以外でも同じようなものだろうけど
高松は19時間断水が1ヶ月続いた。
どうやって生活してたんでしょう?
それでも、水道ひねっても本当に弱弱しくしか水が出ないのを覚えています。
断水のときに水だしてたら水道管爆発するからw
圧力が変わるとかなんかわかんないけど。


まぁ一昨年も夜間給水は決まってたし
夜間断水なんて夜中に水が使えないだけですけど
雨降らなかったらそれが1にち5時間しか水でなくなるからねー
大変だねー
一昨年はどうなったんだっけ、台風が来て3日雨ふって100%になったんだっけかな。


でも一昨年は高松より松山のほうがやばそうだったね。たしか。