うはぁ

ちょっとブログを変更してみました


・タイトル
・ヘッダで上にあるバーと画像
スタイルシートでリンク色
・モジュールでブックマーク数


タイトルは気まぐれですねー
思春期って書いて本当に男子中学生とかと思われて
こいつ中学生なのに書いてること痛すぎー
なんて思われなければいいのですが。
22歳ならいいのか?ってところはありますが気にしないでね!


で、ヘッダのまず、画像なんですが
これも気まぐれというか上のバーを細くしたので
なんか邪魔くさくなったのかな。よくわかりません。気まぐれです


ほんで、バーなんだけど細くしました。違いわかるかな?
心なしか細くなってる気がするでしょ?
この色だけど何色だと思う?
金色?茶色?


実はこれオレンジなんですよ。
びっくりでしょ。太いバーの時のオレンジって鮮やかだったのに
いまオレンジにしたらこれだよ。
ちょっと泣ける。
はてなスタッフには申し訳ないけど、さっそく問い合わせてみました。
何かの間違いだったらいいんだけど
これがオレンジですっていわれたら諦めるか太いヘッダに戻すかだね。
まぁオレンジ選んだらこれなんだからとりあえずこのまま置いておこう。
絵というか色のわかる人ならこれもオレンジって言うかもしれないけど
僕からいわせればこんなのオレンジじゃないやい!です。


で、僕も実際考えました。
下がオレンジですから上のバーは何が言いかって事
中学校で色の勉強するじゃないですか
で、白の反対が黒とかなんかそういう勉強したでしょ
目立つ色なのか相性がいい色なのかよく覚えてないんですけど。


で、オレンジといえば白と赤(だよね?)
白の反対は黒
赤の反対・・?青?
青と黒を合わしたら。。紫か!
ということで紫にしてみたのですが遭わなかったです。


あれ?赤の反対は緑じゃ?
ということは深緑か!!
でも深緑はありませんでした。
普通の緑でやってみると悪くはなかったです。


最後にキーワードの色なんですけど
行ったことのあるキーワードがオレンジになってたんで
それも黒にしてみました。
でもなんか味気なくなりましたね。


不満というか慣れてないのですこし違和感はありますが
とりあえず少しはこのままにしておこうかな。
上のバーの色はたぶん明日変えるけど。


あ、それとブックマーク数っていうのがわからないと思いますが
このブログをブックマークしてる人の人数がわかるモジュールとかが追加されてて
面白そうとおもってつけたら人数が1人でした。
もうちょっといると思ったけどなぁ。。とか思ってると
それは、はてなブックマークというやつでブックマークしている人の数でした。
まぁ普通にブックマークしてる人も10人もいないと思うけどね。
あ、ちなみにそれは消しました



それとアクセスカウンタなんだけど忍者が動くらしいんだよね
はてなはscriptを使えないから普通にはうごかないらしいんだけど
なんかをカットすればなんか見た目は出来てないけど解析はできるらしい


なんかユニークアクセス数が知りたいんだよね
昨日のブログ書いた時点で70100くらい
今日はいろいろやったから、最大に見積もって50PVは僕のかもしれない


過去の記事に直接飛んでもリンク元は記事の日ではなく
最新の記事の日にリンク元が出るんですよ
だから、どうなんでしょう
リンク元が正しくないのかそれともブックマーク?
はてなの最新の記事っていうのもあるか


それにしてもなんかアクセス数が多すぎるんですよね。
どーも納得いかない
IPとか誰が来たとかどうでもいいから
ユニークアクセスの数は知りたい


忍者のアカウント残ってるかしら
調べてみるかなー



あ、そうそうはてなの有料アクセスカウンタが月60円だってさ
意外と安かった。
カウンタだけでも240円とかありそうだけどね。
ま、有料にする気はこれっぽっちもないんだけどね。



なー、はてなからの回答来てたよ
質問をフォームから送ってメールが来るまで45分
なかなか速いんじゃないでしょうか。
しかし45分は本当に速いな。


で、返答だけど
(上のほう省略)
お問い合わせいただきましたが、従来の太いヘッダと比べ、
細いヘッダの色展開は全体に落ち着いたトーンに統一いたして
おります。
そのため、ご指摘のように茶色がかった色となっております。
ご希望に添えず恐縮ですが、ご容赦いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


ということでした。
まぁしょうがないですね。
これをオレンジと言われたら、はぁ?ですが
はてなが言うなら仕方ないですね。
少し落ち着きすぎな感じもしますが。


明日太いのに戻そうかなー


あーでもオレンジって赤と白でしょ
それを落ち着かせてるんだから赤と黒
そうなりゃ茶色っぽくなるわなぁ。。


いや、でもね。
そのなんだ。絵とか色とかわかんないけどさ
人にはそれぞれ好きな色っていうのがあるわけじゃんか
そりゃ、その小難しいのが好きだったら我慢するさ
ローズグレイとかスカーレットとかレグホーンとかさ(全部調べた)
そりゃ我慢する
でも、オレンジだよ?
だって、デザイン画面で選択できるんだよ?
それなのに。
だってオレンジへの冒涜だよ
オレンジっぽい色なら、わかるわさ。
いや、たしかにちゃんとしたオレンジっていうのはあんまりないですよ
そりゃサイトとかに遭うようにちょっとは変えてますよ。
でも、これはオレンジじゃなくね?


ほんとに、なんなのこれは。
ダークオレンジ?
ダークオレンジってあるの?
ダークなオレンジなんて存在するの?


ダークオレンジで検索したらめちゃくちゃヒットしやがったし。
なんなんだよもう
なんでもかんでも色の前にダークつけりゃいいってもんじゃねぇだろ



もういい。
この色を見て これはオレンジの一種 って絵描きの人が言っても
もうどーでもいい。
こんなオレンジだいっきらい!!!!


なんかね、色みてたんだけど黄櫨色っていうのに似てる
ソース読めば色わかるのかな。
まぁどーでもいいや。



なんかほんとにこの色嫌いになってきた。



太いほうでオレンジ選んだら鮮やかで
細いほうで選んだら落ち着いたかんじとか
統一しろ!!
っていうか、色わけてくれっていうか、書いとけよ!!
んだよもー



あーもうだめだね、これは
だってさ、オレンジ色のペンとか絵の具とか紙とか買ってさ
中身がこれだったらどうするよ
落ち着いた感じにしてみました。
知るかああああああああああああああああああ


こんなことを書きつつけっこう冷静な自分なんですけど
やっぱりこの色見てたらむかむかする。
人にはさ、好きなものってあるじゃない。
色にとって色とは本質じゃない。
たとえば赤く着色されたメロンソーダでも味がメロンソーダなら
違和感を感じながらも納得はするでしょ?しないかな?wまぁいいや。
でも色は色なのッ!
メロンソーダがコーラの味してもしかたないじゃないですか。
本質を変えるって言うのはどうなんですか。


だってさ、これオレンジに見える?本気で
オレンジって書いてるなら最悪オレンジっしょ?


だってこれ、ファミレスでさ何か頼むじゃない
大体だけどメニューでは実際よりも多く見せてるじゃない
ま、ファミレスだし仕方ないかなって思うでしょ?
僕だってイメージと違うオレンジでもそりゃ納得しますよ。
納得した上でほかの色に変えるとか元に戻すとかしますよ。
でも、今の状況はどう考えてもファミレスで頼んだら
注文と違うメニューが出てきたようなものじゃない


この色が細いほうのオレンジっていうんだから
そこには納得しますよ
別に、新しいオレンジ作れーとか要望はしませんよ。
でも、これをオレンジと書くのかって話ですよ。
意味わかんないかもしれないけどそういうことよ



んー、、オレンジ。。まぁオレンジと言う人もいるのかもなぁ
少し明るめっていうのはあるし。
もうどうでもいいや
でも、明日にはもう変える。
だって違うもん。
あーあ、今日の記事短くするつもりだったんだけどなぁ