ラウンドワン

行ってしまった


だだいいと行ったんですがかなり期待はずれでしたね



アミューズメントスペースはそんなに広くないですね
これプラス写ってない2階に音ゲーとかカードゲームがありましたね
1階の写ってないところにもあるといえばありますが
1階にも2階にもカフェテリア的なものがありましたね


とにかくまずはこれですね


いまどきこの様な料金設定はあまり見ませんね
というかボッタクリですよね。いや、ほんと
ミラタン2なんてむしろ500mlPETが140円or130円だったんですけどね
フェリーとか新幹線とかならこの料金設定はわかりますけど
さすがにこういう店でこれはちょっとありえないですね
というかジャンボフェリーもサービスの向上からか
たしか自販機のジュースは安くなりましたよね


とくにスポーツした後にのどが渇くでしょうから持込必須ですね


さてさてアミューズメントというかメダルは
最初にぐるっと回ったんですが
中央にどでかいマシンがありましたね
プッシャーなんですが中に玉が入ってたんでフォーチューンオーブの後継機でしょう
あとは競馬が2つ
GIホースパークとスタホ2
ホースパークの方はEXかどうか忘れましたけど
全国店舗ランキングでここの店が190位でした
ということは全国に190台くらいしかないって事ですね
スタホ2はイスが豪華
そして画面が可動式
近代的な感じでしたね
ただ私の中で競馬ゲームはみんなとわいわいやるという感じなので
いいもんではありませんね


ちなみに機械割は90.2%と89.9%
小数点第3位までしか計算してませんから誤差があるので
たぶん両方とも90%でしょう
たいして良くないです


スロットは全台456
なにがあったかな
秘宝、番長、吉宗が2台
育ちが3台
旧北斗が2台
ジャイパル2台
エヴァ2台
あとは銭形、鬼浜とかが1台ってかんじでしたかね
大花か百景いれろよとは思いますけどね
でも南国育ちが3台なのはやるじゃんってかんじですかね


今ある機種の456なんていつでも打てるわけで興味もないので
やっぱ育ち打ちましたね
100円で30クレでした
300円キュイーンで飛ばず。
そしてクレジットが99までしか行かないのと
払い出しが3枚でメダル1枚
そして100円専用機ということで、やってられるかーとやめました


パチンコもゲーセンにしてはどうなんかなぁ?って思いましたけどね
100円いれたらチェッカー開くのはあたりまえとして
玉が増えないんですけど。
80玉から89玉とか。
ミラタン2とか70くらいは普通に増えてたんですけどね
80から150になるのはあたりまえでしたから
ラクルタウンが良心設定だったといえばそれだけなんですけど


あとメダルは
500円で30か35枚
1000で80
3000で300
5000で700
相場といったとこですかね
ミラタン2は3000で300+店員とのゲームにチャレンジで最大+400ありましたから
平均でも250は取れるんで3000で500枚とかだったから
よかったですね。そして競馬のペイアウトは94%と


あ、そうだシグマとかのポーカーがなかったですね
あとはやりたかったサイクロンフィーバ−が2台もあったこと
ちなみにサイクロンフィーバーは特別なことがない限り増えません。あしからず。


ちょっとね競馬にしてもなんにしてもハイテク過ぎるんですよ
競馬とかフォーチューンオーブの後継機のやつもネット接続してるしさ


もうちょっと競馬の割りあげてくれないかなぁ
というかやるならホースパークのほうなんだけども
てかリーディングサイヤー入れてくれればいいって。まじで