ひかり

光ってたんですよ。何かが。


夜になにか光ってた。ライトの色だけどなんか大きい。
金星?いや、こっちの方角に金星はでないだろ
飛行機?両翼のライトが見えない。
ヘリコプター?なんか違う
とか思いつつ眺めてると赤と緑のライトが見えました。
飛行機ですね。
進行方向を示すために両翼には赤と緑のライトがついてます。
右が赤で左が緑。真上飛んでて緑のライトが右にあれば自分の後ろに向かって飛んでるってのがわかるわけです。


なんか変だったんです。動きが。
なんかいつも見る光景じゃなかったんですよね。
高度低く感じたし。
着陸態勢に入るために高度落としながら曲がってたのかわからないですけど
ちょっとまじめに落ちるんじゃないかと心配してました。
そんなニュースないので大丈夫だったんですね。よかったです。