教科書

小学生の国語といえば小学校4年生のとき。
国語の教科書が小さくなっていた。
もうみんな祭ってた。
「もまいら国語の教科書が小さくなってるぞ!!!!」
「釣り?」
「まじだってば。みてみろよ」
「うはwwwwまじだwwwwwwwww」
「よっしゃ、ないよう少なくなってんちゃん」
「 国 語 始 ま っ た な 」
で、中を見ると
「おいおい、字が小さくなってるから内容量かわんねーじゃねぇかwwwww」
「くぁwせdrftgyふじこlp;@」
「釣られたwwwwwwwwwwwwwwww」
「ちょwwwwもう無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ」
「先生!園崎さんが発狂してます。」


っていうのが懐かしい。
こんな小学生嫌だけど。
でも、あの教科書見たときは おー小さくなっとーね。
勉強する量少なとーかな?
うあー文字が小さくなっとるだけだしー。
みたいなね。懐かしいです。


こんど宮武書店の近く行ったら国語の教科書とか見てみようかな。
中見れるかわかんないけど。