ほーん

だめだ。


体がついていかね。


家でゆっくり考えろ ってことで今日はお休み。



木曜日に 土日は仕事のこと考えるな
ってアドバイスもらったけど無理。



食事もままならない。
さすがに1日1キロ落ちてた先週とは違うけど
痩せていく〜



どうしよっか。


自分の中では答えは出てる。
だから社会人の先輩とかには
考えても答え出てたら変わらない。
会社公認のお休みだから、ゆっくりして気持ちが変わったらいけばいい


とか言われてるけど。。



ただの甘えなのかね。
なんなんだこれは。



他にどうしてもやりたいことがある というわけでもなく。。
はたから見たら 上司がいやで逃げた って風にしか見えないんだろうな。
自分でもそう考える。


もうわからん。
その上司がいなくたって、その上司がいたせいで今の会社自体が苦手。



それと、仕事っていうか働くことすらいやになったのかもしれない とか自分でも思う。
もちろんそんなことはないと思うけど。。


ショップでは楽しく働いてたし。




なにやら今年も自殺者が3万人を超える勢いらしい。
8年連続自殺者3万人超え。
15分に1人自殺してる状況。


自殺はしないけど、今でも車の前に飛び込めば死ねる
とか考える。
異常。



心が弱いくせに変にまじめ。
聞き流すってことができない。


上司にも元担任にも言われた。




もう、わけわからないのです。


別に今辞めたって仕事はある。
だからって次の会社でも同じような状況かもしれない。


結局、職場の数だけ人間関係があるんだよね。


今の会社は実際いい会社だよ。
優良企業だ。
ショップでいえば四国一。
CSもすこぶる高い。
平日に13人以上スタッフがいる携帯ショップが四国に何店あるだろうか。
平日に150人以上お客様が来る携帯ショップが四国に何店あるだろうか。
ちなみに休日は350〜400人。


研修させてもらったらこのショップを誇りには思う。


ただ、中枢というのはそんなに甘いところじゃなかった。



なんていうかね、
実際会社のトップからも問題視される人格の持ち主が上司。。
でも、仕事ができるから切れない会社の実情。


慣れれば楽になる。
今が一番つらい。


とはよく言われた。


若いから何度でもやり直しできる
とも言われた。




とにかくいろんな人に相談した。社会人の先輩にね。
これは甘え? ってって聞いたらこんなこといわれた
自分でちゃんと出した結論は甘えなんかじゃない って。


たしかに、甘えなんて考えてたらこの時期に会社なんて辞めれないよね。
それでも、自分では考えて考えて考えすぎてしまう。



はっきり言って誰に相談したって明確な返事なんかくれない。
結局は自分の人生だから ってことで。


会社がトラウマになっても働いてる人は多いと思う。



ただもう体がついていけない。
言い訳かもしれないけど。



精神的につらい半年とその後のつらいかもしれない時期を乗り越えれば
楽になれるんでしょう。



ただ、もうね。



無理!って決め付けてたらなんにもならないけど
考えるだけで吐き気と頭痛がとまらない。
頭痛持ちじゃないのに頭痛が続く。


未来のために今がんばる!ってのは正しいと思う。


でも、残念ながらがんばりすぎてがんばれなくなったみたいだ。



結局は辛抱が足りない人間なのですかね。



あー、うちの会社で働きたい。
その気持ちはある。
でも、実際それを想像すると頭痛が収まらない。



誰かに 辞めるな! って言われたって辞めたいって気持ちは変わらない。



なんていうかな、ただその答えと行動が甘えだろうが
いいじゃん って開き直ってるのが今の現状かな。



たしかに、いろいろ考えるさ。
辞めた後のこと、辞めなかったときのこと。
ただ、でも考えても答えは出ない。


だからこそ、一度出した答えを持ってくる。
「退職」っていう。


答えでないならとりあえず続けてみればいい っていうのもあるけど
残念ながらもう無理っぽいかな。



自殺する気があればなんでもできる とくらいに考えていたんんであろう私が
自殺したいとか思ってたのだから精神的におかしいのかも。






甘えなら甘えでいいじゃない。それが考えて出した答えなんだから。


って考えて精神的な負担を減らすしか今はやっていける方法ないんだよね。。



弱音はいてるなぁ とか思うな ってアドバイスをけっこうされたから
開き直りますよ。