人間関係

私のいる場所は5年間勤めてる店長でも行きたくない場所。
ショップの人誰もが行きたくない本部朝礼にもちろん毎日参加。


毎年新入社員がすぐやめる場所。
私とthinのほかは35,40,43,58,60,68,70
の人しかいない。
で、その人たちは全部役職つき。
女性の事務の人もいるけど、基本的には関係ないから。


んで、きつい。
何から何まできつい。


ちょっと来い で呼ばれて肉体労働。
終わったら もう帰って良いよ。


掃除にもうるさく礼儀にも厳しい。
仕事中に話なんてできない。


まぁそこらへんはよくあると思うんだけど
とりあえず、ものすごいクセのある上司がいて。。
なんていうかな、もう苦手すぎる。


で、人が多ければ分散できるんだろうけど、残念ながら
先輩はすべて役職つき。
1個上とかそんなのいない。



今やってる仕事自体はまぁついていけてる。
雑用とかもおおいから。



thinがいるから1週間耐えれた。
いなかったら1日目で高松帰ってる。



はっきり言えばここで続けてたら上にはいける。
人が少ないからね。


辞めたいのは、自分の甘え。
毎日毎日胃が痛いけど、そんな状況の人いっぱいいるでしょうに。
嫌なことから逃げるだけでいいのかな。


ちなみに同期ももう3人辞めた。



もうつらい。つらい。
つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。
つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。
つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。つらい。




掃除のときに階段から落ちそうになったとき落ちてればと思った。
朝、部屋の窓開けたときにここが10階だったらと思った。


自殺を考えた。
死んだほうが楽。


でも、私には死んだら悲しんでくれる家族も友達もいたから
死ななかった。



つらくても、頑張れないことはない。
だから自分の甘えだけ っていう気持ちがあってどうするか決められない。



店長からは
このままつらいと感じて仕事しててもしょうがないから
がんばるかどうか土日でちゃんと決めたほうがいい と言われたし
まだ21だからなんぼでもやり直しはきく とも言われた。


親とも話し合おうと思ってるけど、やっぱりあの職場の雰囲気は知らないでしょ。
だから店長に言ってみたの。



どうなるのかな。
月曜日に課長あたりに相談して
1週間頑張って無理だったら退職願かな。


退職願書いてどんなけ会社行かないといけないんだろ。。



レオパレスの関係もあるから嫌な次長とは、そのあたりで話さないといけないだろうし。
鬱。



あ、ちなみにここ5日間ずっと顔色が悪い。
ちなみに4日間で4キロやせた。
ショップの人から「やつれたね」とか言われてる。
とりあえず、元気がもうない。


辞めても不安はあるし。
次の会社でも同じ状況だったら?


でも、この離職率は異常じゃないかな。。
一つ上の先輩の同期は半分。
2つ上の先輩の同期は1/3
その上は1/10くらいみたい。


ショップでこの状況。
それを取り締まってる本部はもうつらい。
雰囲気が最悪。



がんばったほうがいいのはわかってる。。



もう死にたい。
死にたいって言っちゃいけないけど。
家族には死にたいっていうのは言ってないけど
ここは私の本音の場所。


死にたい。



ま、死にたいと思ってるけど自殺はしないから大丈夫。
死にたくない っていうんじゃなく周りを悲しませたくないってだけだけど。