インターコム高橋啓介社長) は3月23日、HDDの故障監視・診断・予測ソフト
「SmartHDD Pro ハードディスク診断」パッケージ版を4月7日に発売すると発表した。
価格は4410円。国内初となる外付けHDDの診断も行えるのが特徴。


こんなニューススレがあって
HDD Healthでいいじゃん
とかのレスがあって「HDD Health」っていうソフトを知った。
HDDの寿命がわかるソフト。
使ってみたらあら不思議。
HDD壊れる予想の日が今日の日付じゃない。


調べてみたら、すぐには効果は発揮されないっぽかった。
いま、インストールから8時間くらいかな。
そのくらいだけど、予定は2006/8/20。
ちなみに、この予想は現在は25%の信頼度だそうだ。
時間がたてば信頼度も上がっていくのだろう。


にしても、なんかシーク時間が変わるみたい。
で、なんかそこに問題があるみたい。
帰宅してPCつけたら5月で、シーク時間が変わって4月になって
また変わったけど、それはいい方向だったみたいで7月。
で、さっき見たらまだシーク時間に問題があるっぽいんだけど、8月20日になってた。
って書いてたら8月1日に減ってた(笑)
にしてもこんなのあったんだねー。
なんか、ちょっと怖いけど。
ただでさえ私のもろいHDDにこんなのして大丈夫かなー とは思いますけどね。