Google Earth

はじめてやってみた。
説明するとグーグルマップのすごいバージョン。ってかんじかな。
残念ながら高松はそこまで綺麗に見えないけど。
でも、大都市では家の屋根っていうか小さな路地とか人間まで写ってる。


何でかっていったら失礼だけど
淡路島の半分くらいも綺麗に見えるの。
家一つ一つちゃんと見えるの。
畑が多かったけど、そのぶんおいしいたまねぎがたくさんできるってもんですよ。


高松じゃ何もできないので、凹凸くんの家を探してたりしてた。
たぶんこれ。っていうのを発見したけどね。


軍事目的の衛星なら一人一人の顔とかわかってそうだよねぇ。
アメリカとかじゃ
衛星から顔を確認して指名手配範囲たら自動的にコンピュータが・・
ってのできそうだよね。
まだまだその技術に達してないのかもう現実味のある話なのかは知らないけど。


でも、アメリカは数年前に試験的にスポーツの試合の
入場のところにカメラ設置してコンピュータが自動的に
顔を認証して指名手配犯とかいたらなんちゃら とか
やってたから、顔の割り出しとかそっちの面では可能なんでしょう。


アメリカが言ってないだけでフセイン元大統領が発見できたのも
これのせいかも?
とか言ってみる。



そんなわけで、ちゃちゃの世界一ウケたい授業おしまいー。
ってことで、23日配信の
レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!
「浮き世渡らば豆腐で渡れ」略して『ぱにらじだっしゅ!』を聞きながらのブログでした。