どん兵衛

2つ比べてみましたよー。
詳しいことは他のサイトでやってるんじゃないかなぁ?
とか無責任。


ダシだけど、こりゃーすごい。
色がまったく違う。
関東の立ち食いうどんとかじゃ、これよりも濃い色のダシとか言うんだから
もう、見てらんない。
ちなみに、讃岐うどんは、西日本どんべえのダシをさらに薄くした色。


でも、どっちもどん兵衛でした。
にしても、東日本はちょっと辛かったかな。
どっちがおいしかったと言えば西日本なんだけど
これは、たべなれてるからかな。


にしても、西日本のもちゃんと味わうと
化学調味料の味がすごくておいしくなかった。。



凹凸くんにメールすると
大阪に関西アンド関東みたいなの売ってるから知ってたりする。
なーんて事が返ってきた。



この都会人めが!!!!!!!!!!!!!



ってblogに書いてやる!!
ってすぐに返事返したのでこんなこと書いても大丈夫です。


ったく、売ってるなら買って帰れよ(y´Д`)y
北海道のお土産あげないぞー
とか、書いておこう。