卒研

卒研より先にCLANNADの事書くとか
ちゃちゃの中のプライオリティーはどーなってんの。
とか言われそうで言われないと思うんですけども。


1班のマイページサンプルとかゲームとか良いねー。
こっちも負けてらんない。とかモチベ上がるわー。


そんなかんじで中間発表終了で少し切れていた集中を、
「いつまでにどこまでやるか」とか決めて集中を保ってきた。
でも、今は普通にモチベーション高いや。


作業進度のほうはプログラムリーダに任せてるけど。
ま、アドバイスするなら誰がどこやる ってのは頭の中だけでも
さっさと決めておいたほうが良いですよ。
あと次の期限は13日火曜までだからその前の金曜日にはできそうかどうか
聞いたほうが良いですよ。
前日にできそうにない とか聞いてその人の分も自分ひとりでカバーとかしんどいし。


てか、まだ13日までにどれをする っていう明確な指示もらってない。
ま、今はまだ勉強中な人が大半なわけであってまだ決める時期には早いかもしれないけど。
今はこれやるけどどう?(他の人やってない?)見たいな感じなんだけども。
でも、もう期限まで2週間前なんだよねw
今週の真ん中あたりには、誰がこれやる。 とか決めてほしいところ。
決めるのは会議するのかな。
会議はプログラムリーダが中心となってやると思うんだけども
さっき言ったように頭の中である程度きめとかないとね。
会議っていってもあんまり発言しない人もいたりで
なかなか大変。
ブログについては理解度ってのもあるもんで
会議開いても話さない人にはなんでもいいからー。とか言ってたけど
流石にPHPは自分がどれだけ理解してるか とかわかってるはずだし。
ちゃんと発言しない人には容赦しなくていいよん(y´Д`)y


班員が「ちょっと厳しいかも」とかちゃんと言ったら
「はぁ?やる気あんのか!」とかthinに怒鳴られるかもねw
まぁそこらへんは読みあいよ。
ゾクゾクするような緊張感の中で会議すりゃいいじゃないw
ベジータのようにゾクゾクを楽しめば良いじゃないw


んま、頭の中で誰がどの程度か決めてからみんなの話聞くのがいいのかな。
僕の場合は。だけど。


あんまりみんなどれをやるとかこだわりなさそうだし
自分である程度 誰がこれをやる とか決めておいてもいいかも。
それでも、みんなにどれやりたい? とか聞かないといけないだろうけどさ。
要は「どれでもいい」とか言われたときの保険?w


ちなみに予定に冬休みとか自宅でやる とか入れたらダメだよ。
なんでかって、担任が言ってたからw


仕事だったら、
最初4人でやる予定を6人でやるんだから当然できるよね?
とか次長的な目線で言ってみるよw
(*俺とthinの内定先の次長がこんなかんじなのよw)


13日までに一応の機能とか揃えるっていう感じだけども
一応の機能とかできればみんなのモチベもさらに上がるんじゃないかな。
あと、はしーのHTMLもちゃんと見ておくよーにお願いしますよ。
見とくって言うかはっきり言えば 管理 なんだけどさw
ま、友達を管理とか書きたくないんで。


ま、がんばってよー



あとほかの班員にも

金曜日言ったけどおさらいな感じで。
今日の予定で「昨日と一緒」とかやめてくださいね。
担任に提出するあの紙に「昨日と一緒」とか書けるわけないじゃん?


昨日と同じ作業なら昨日と同じように答えやがれぇぇぇぇ
とかベジータっぽく。


あと、PHPの勉強 だけってのもやめてくださいね。
PHPの勉強はわかるけど、PHPの何を勉強したのかちゃんと言ってくださいね。


あの紙書くのにみんなに予定を聞いて書いて
結果を聞いて書いて
10行くらいある評価みたいなの書くところに
結構いっぱい書いてるよ。



あの紙書くのに10分以上はかけてると思う。
毎週1時間近くか以上かあの紙にとられるわけだ。


そんなかんじで、みんなちゃんと言ってください。とかいうお話でした。