サッカー

アルゼンチンvsメキシコ

面白さがやばかった。

アルゼンチンがPKでかったね。


とりあえず、最初からメキシコ応援してた。


んで、見てたときは
アルゼンチンのほうが上手いけど、強いのはメキシコかなー
とか思った。


個々の選手とかじゃなく、戦術とかで。


もちろん、パスまわしとか見てたら、メキシコもうまいんだけど。


なんか、自己満足なんだけど、  

ふと、したことに関心とかできるから、やっぱサッカーおもしろい。
サッカーやっててよかった。とか思う。

それが間違ってるかもしれないから、自己満足にすぎないんだけども。
一つのパスとかフェイントとか。


昨日のは、名前しらないが左サイドで左前向いてキープしてるときの
逆サイドへのロングパスとか。


それ見た瞬間、視野ひれーーー とかかなり、わくわくした。
あの場所みてんのかー とかそんなかんじ。


左サイドで左前の方向向いてて90度以上角度のあるとこが把握できてんだもん。
一瞬見ただけで。



TVでは上から見てるから、フリーの選手とかわかるけどね。
ピッチにいて、TVでみてるような視野もってたり、するもんですよ。
中田とか。


んま、自己満足です。
外国vs外国のA代表の試合みるのとか
それのほうが多いよね。


海外サッカー見る人も、 上手いプレイが見たい
とか、そんなんじゃないのかとおもう。


俺はあんまり海外リーグとか見ないけど。
Jリーグはもっとみないけどw