かよう

一人で行動してみようキャンペーンで


一人でいろいろ行った



うどん屋巡ってみた


超寒かったけど、やっぱり冷ぶっかけ


まずは栗林駅下にできたお店
まぁまぁ



次は相当気になってた店
商店街のぶっかけメインな店
芸能人のサインもあったりして。
ぶっかけメインだから出汁にもこだわってるのかな
あっさり目と濃い目があって
オススメで言うたらあっさり目にしておきますかいうてあっさりめ
たしかに麺は角が立ってるし太麺でぶっかけだなーって思うんだけど
うまい!ってほどでは無かったなぁ



次はたも屋女道場
女性店員ばっかりだった
味とかは他のたも屋と同じ


んで、ばん家
半熟タマゴ天が有名というのは何年も前から聞いてたけど
完璧だったね
もう相当に半熟タマゴ天食べてるとおもうけど完璧なゆで加減あげ加減だった


通いたいと思う店は発見できず


うどん市場とかなんなんだろうなぁ
自分は堅い麺が好きだからうどん市場とは完全にかけ離れてるんだけど
出汁なのかな?麺なのかな?なんかおいしいんだよねぇ。
たぶん両方だけどさ。
麺がよくても出汁が好みに合わないとダメだしね
麺はさぬきうどんって感じではないのに、なんかおいしいんだよなぁ
コシなのかな?堅いのとコシは違うとはいうけど
あんまりわかんないやw



近場でぶっかけうどんなら
最近20時以降の居酒屋が盛況すぎてちょっとうどんに気合はってないんちゃうかと疑問視してる
2連続はずれ中の明石家か、
うどん市場かなぁ


うーん、出汁の使ってるものとかくらいは分かるようになりたいな
カツオはわかるけど、イリコとか昆布とかなんかあるじゃん


ま、そんなとこ。



んで、アニメイト行って献血


献血
県庁の星見てた



血小板を取り出す奴やったんだけど
4日しか持たなくてその日のうちに岡山か京都の専門センターに送られるんだってさ
大体は次の日に使われるらしい
そんな事を聞くと献血もしたほうがいいなーって思う


9月に収穫した香川県産新米3合
お茶1缶
コーヒー*2
袋ラーメン*2


もらった。


話どおり飲み物お菓子食べ放題
飲み物はサントリーカップ自販機が無料であって種類豊富だし
お菓子も6種類くらい並べられてた



2週間後に血液検査の結果も送ってくれるらしい
なかなかいいじゃん



今度また県庁の星の続き見にいこうと思う