予感

みつどもえ4話も超おもしろかった
はずれがまだない
逆にいつ外れるかすら楽しみになってきた


・はんげ
ハンゲの麻雀に久々に入ったらロビーに入れない
6月にアップデートしたみたいで、一般ロビーは上級までしか入れない
麻雀マネーというのがあって、それを仮想マネーとしてやり取りするんだけど
10万から始まって初級〜中級〜上級とあってたしか100万超えると富豪になる
で、いま170万の富豪だから、一般ロビーに入れない
富豪以上のロビーにいかないといけない
上級までの人は富豪以上のロビーは入れない
簡単に言えばこんな感じなわけで、ryukaとかと対局するにはノーレートロビーに行かなきゃ行けない
ノーレートだからお金は増えないけど、手数料はしっかり取られる。
まぁノーレートなんてそもそも人少ないから4人集まらなかったし
そもそも、麻雀自体人が相当減ってて結局ハンゲじゃ出来なかった


もう、ハンゲひどすぎる
改悪にもほどがある



・すと4

猶予フレームって
-4に3技を入れるのは猶予1?
それとも2?
-4に4を入れるのは猶予なし?猶予1?


やっぱ前者かなぁ?
分かる人よろしく



大ゴス〜強中Pのつじ式目押しの1F後に弱P押せば
2強P 1F
2強P 1F
2弱P 1F
ってなって、大ゴスが+4で
強Pが発生4フレ
弱Pが発生3フレだから、ちゃんと押せば3フレームに渡ってフォローできるんじゃないかと。


適当にやってみてたけど、9割以上大ゴスから繋がった!
竜巻で無い事が多かったけどw


まぁ、大ゴス〜2弱P〜2強P〜竜巻練習中
成功率2割くらいかなあ?
2つとも猶予1フレあるから強Pにずらし押し使えば・・
まぁ使わなくても2フレあるんだし、安定させたいなー


っていうか、レバーの左下が効きにくかったんだけど
ついに右下も入りにくくなった
竜巻で無い原因はこれ。
友達の家に置いてあるレバーを持って帰ろう
そのレバーでもダメなら入力方法が悪いから矯正する



まぁまだまだ出来て無い部類なんだけど
目押しとかの精度は確実に上がってきた
やっぱコソ練っしょ