なんなん

はてなダイアリーさん
タイトルの横に保存するボタンが出来たのはいいけど
プレビューボタンが右に行きすぎて押しにくい
前みたいに中央上でよかったのではないか



・体重
先週
0→-0.9→-1.3→-1.5→-1.8→-1.3→-0.9→0
0→-0.2→-0.3→-0.2→-0.3→0→-0.3→0.3


今週水曜日を0
0→0→+1.1
0→-0.3→+0.8


5月のグラフ

240日グラフ


まーまーやな



・スト4
昇竜拳持ちのキャラ使ってて、自分でも何度かやれば勝てる人と今まで4人とやった
そのうち3人が負けたらザンギエフにキャラチェンしたんだがなんなんこのゲームw


やっぱザンギがお手軽に強いから?
ストリートファイターシリーズ自体が初めてやからキャラの位置づけがわからん


一人はKKK押すだけだったし(さすがに勝ったけど)
今日はもうレバーグルグルしてボタン連打でぴょんぴょん飛んでたまに投げでる感じで
結局負けるし


2回勝った後捨てゲーだし
お前がつまらんかったんは俺のせいではなくて
お前がザンギわかってないから勝ってもおもしろくなかったせい
連勝中はキャラチェンできないからね
まぁ用事があったんかもしれんけどw


まぁ捨てゲーとかどうでもいいんだけど
そのうちフルボッコにしたる
当然リュウ


量産型とは言わんけど、負けたら使います的なちゃんと使えてないザンギには勝ちたいなー
まぁ俺が量産型にも達していないリュウなのだが



んで、家庭用にトライアルってあって、指定されたコンボを入れていくんだけど
J強P>強K>真空波動拳ってのがあって、何度やっても入らないわけ。
んで、wikiみたら236+強K→236+Pで出す。
とか書いてて、そりゃ知らないと入らないわとかあったり


あと、昇竜→236Pでスーパーキャンセルで真空が出るって言うのも初めて知った


昇竜セビ滅は安定して来た
まぁ236236に慣れてきたかな
2Pは自然に、1Pは2回目の6を意識して。



対戦では飛び込んでいくと相手も飛び込んでて技を貰うってことが多い
その対策としてこっちも飛んだ時に速めに技を出せばこっちの技があたるってのを発見してから
そうやってたんだけど、友達にジャンプ途中で技を出すのはよくないと言われた
飛び込むならやっぱり下降中ということらしい。
まぁ相手の飛び込みにジャンプ攻撃で返さなくても我慢して昇竜でいいのか
詐欺飛びとかあるから、まだよくわからんのやけど


まぁとにかく今は目押しコンボよりも
対空昇竜
飛び込ましてくれる相手ならJ強K→屈中K→波動をしっかり
屈中K→波動をもっと手になじませる
ここらへんか
屈中Kから昇竜とかもあたるから、そういうコンボの選択と言うのがいまいちわからんけど。
あとは、初心者同士だけじゃないかもしれんけど屈強Kが猛威を振るうから
ガードした時にどうするかだな。
ジャストで屈強Kが入るらしいから、あとで確認しておこう



ちゃんとやりだして1週間にしては、まーそこそこ。。か?
まぁでもちょこちょこ勝てるようにはなった