大阪!

いてきたー


友達とゆめタウン9時半発のバスに乗り大坂へ

3時間くらいで到着。凹凸と合流
梅田の地下へ
そこにあったのはこんなパネル
http://www.h-sanbangai.com/fair/golden2010/event.html
7日間毎日なにかのキャラクターショー
この日の11時と15時からは夢パティのキャラクターショー
これはwwwwwってな感じだったけどまだ13時だったし
どうせどこか行くし見れないだろうなと思った


そのあとご飯ってことでゆかりっていう有名な?お好み焼き屋で昼ご飯
そこそこ並んでた


んで、こっから凹凸がゲーム買うために梅田前のビックカメラ
ゲーム売り場もすげー人
俺も友達もこの時点で人の多さにめいってたw
んで、ゲームなのに無人レジみたいなので会計済ましてた
都会人って未来に生きてるよな


んで一旦家に帰るかってなったのが14時49分
この時間ならあんまり待って貰わなくてすむだろうと
ちょっと見たいものが・・と言って夢パティステージへw
ステージ待ってると向こうの方にあったミスドの前にらいお〜んいたから写メ撮らしてもらった。


んで夢パティのステージ
TVとかニコで見た事があるあのデカイ着ぐるみを見てみたかったんだw
ってことで、無事見れた!
3分ほどで数枚写メ撮って終わり。まぁ友達待ってたし
だがしかし、この時点で大阪満喫度100%!




光学ズームがいい携帯欲しい



んで一旦凹凸の家に戻って買ったゲームでみんなでわいわい
それから凹凸が1時間ほど用事のため一緒に西宮いった


んで、友達と西宮探索・・
商店街もGWからなのかシャッター締まってる店も結構あった
もっと探索しても良かったけど友達が人の多さと普段歩いて無いから既に疲れてて結局駅中のスタバw





んで京橋行って遊んで


茨木戻って居酒屋で1時ごろまでいて帰って風呂入ってまたゲームして寝た!


1日目終了。



2日目


今日は凹凸が仕事なので友達とお出かけ。
前日ちょこちょこ話して天皇賞(春)を開催する京都競馬場に行こうってなった
朝11時に出発
駅ついてシャトルバス乗って京都競馬場
競馬場なんて当然初めて!

競馬は2回目


友達と買ったスポーツ新聞を見て決めた!
1レースにつき2分くらいでぱっとだけどね
5レース直後に行ったから6レース〜天皇賞の10レースまで賭けた!
2100円!



チケットかっけー

初競馬場


上に上がってみた
ちょうど200mハロン棒(?)の前あたり


ダートのスタートゲートの準備

ゲートの準備完了
お馬さんぞろぞろ


そろそろ天皇賞
左を見たら人!

右を見ても人!当然まだ上にも客席あるしすごい数
8万人いたらしい

そして天皇賞(春)
ファンファーレに合わせて新聞紙パンパンとか出来てよかったw
っていうか盛り上がり方が凄い

1週目のお馬さん達

帰りにパドック見た



さて肝心の勝ち馬投票券の結果は・・全部はずれ!
くそー、なんか悔しいからまたやりたいけど
ペイアウト率75%くらいでしょ。厳しいわ
ただ、スポーツ新聞見ながら必死に考えるの楽しいよね
最初にやった時も同じ友達と凹凸とやってみるかーって1つのレースをやってみたけど
1時間以上悩んだし。外れたけど。



てか副賞ってあったんやな
8レースは賭けた馬が2位と3位だったのにー!
まぁでも、配当安いんだろうな
25%をJRAとかに持っていかれるなら大きく行かないと厳しいんだろうなー



んで、京都!
完全ノープラン!


駅を降りて適当に歩き始める。凄い人の数
なんか料理屋が並ぶ狭い路地



もっと夜なら店の看板の灯りがもっと綺麗だっただろうな
にしても、こういうところだけでも風情があるね


なんとなく京都っぽかったから撮った

んで、鴨川発見



んで、三条付近で地図を見つけたら祇園が近かったので行ってみる事に。
まぁ二人とも行ってみたかっただけで
近くに名所はいくらでもあったんだがw
祇園祇園付近かな?

ここがメインの通りかな?

メインの通りを右に見つつ歩いて赤の建物が気になり歩いて行った
途中ようじやがあった


赤の建物は八坂神社だった
犬も歩けば名所にたどり着くな!

当然おまいり

八坂神社でたところに人力車

八坂神社前に景観に配慮したローソン

んでさっきの都をどりの看板があった通りへ



んで、通りに戻って駅に戻る事に




茨木に戻って凹凸と合流して居酒屋!
20時ごろに入ったので今日は21時半くらいに戻った
風呂入ってちょっとTVみてWiiマリカー
2時に寝る


二日目終了。



最終日。
する事何も決めてないw
とりあえず梅田へ
ファーストキッチンで昼食


梅田のアーケード街でUHOキャッチャーしたり
たのしかた


お土産も買った


ジューススタンドでスペリャルミックスジュース。超うまい
コップ1杯200円。たぶん安い
周りでもいっぱい飲んでたしネットで見たらミックスジュースと言えばココ的な相当有名店らしー
普通のミックスジュースは140円


飲みさしだけど。

あと上海万博にも出てるたこ焼き屋のたこ焼き
左は黒たこ焼き

うまい。

あとは、阪神百貨店地下の名物らしいイカヤキに人が並んでた
ごぶごぶでも食べてたね
ちょっと列が長すぎて並ぶ気になれず



あと、事前に唯一チェックした今井は
梅田にも店舗あったけど、テイクアウト専門店とかふざけてたので行ってないw
難波も今回行かなかったし



そんなわけで帰りのバス!
高松道が渋滞してたけど3時間半で帰れた
予定より15分遅れくらいかな



楽しかった!