早希ちゃん

流星群・・の前にぷっすま見た
早希ちゃんが出るのは1週間前には情報収集済み
奇跡的なかわいさだった



流星群
ピークは6時
3時からそこそこ見えて日の出の関係で4時50分ころが日本じゃピークと予想されてた
まあ1時間に10個くらいの予想


暖かい格好して毛布持って懐中電灯もって
車の後部座席に横向きに横になって
片方のドアを開けてあお向けに寝る。で毛布被る
これで首が疲れない


流れ星は
3時台8こ
4時台11こ
5時台10こ
人工衛星6こ


大きい玉で流れ星の痕もはっきりうつってきれいだった
3つほどすげー長いのがあった
1秒くらいずっと流れてた



次は12月14日のふたご座かなー



・パトカー氏
歩いてたら向こうから来る車が減速
パトカーだった
じろじろ見てきてすれ違ったから止まるかな?と後ろ向いたら止まらなかった
どんだけ職質かけるんだーと(去年6回、今年3回)思って正面向いたら後ろの車もパトカーだったでござる
しっかり減速して確認されました