星をみに

ちょっと前に流れ星を見てから星が見たくて
友達と車ででかけててなんとなく見に行きました
深夜に


八栗寺いったんです
五剣山
そこそこ綺麗でしたけど、町の明かりが明るかった
でも夜明け前の金星はすごかった



月の左下にあった2番目に明るかった星はなんだろうか
方角的には水星かなぁ?


北極星とかもわからないもんだね




思い出してみたら小学校の頃って夜に見上げたら星けっこうあった
今なんてほんと明るいのしか見えないわ
しょうがないね


空港というかこどもの国の東ウイングエリアあたりが一番お手軽に綺麗に見れるかなぁ
たぶん塩江くらいにいくと満天の的なほしが見れるかな?
五色代は高松の光が入るかな?一応あそこにでかい望遠鏡あるよね
一般の人も公開日には見れるらしい
でも、夜に五色代を運転したくないよね


市民文化センターでプラネタリウムがお手軽か
見に行くしかない



シムシティ
最近あまりニコニコしてなくて、テニミュ関係でニコニコして、ひっさびさにランキングとかみて
シムシティ4の初心者用ガイドみたいなのが上位にランクインしてるくらいかなりいい出来で
その流れでシム4のかなりいい実況動画をみつけてそれをみてる


シム4をまたやるかも


信長はまたこんどだなw