さようなら大阪

朝7時
出社する凹凸の車に乗り込みJRの駅まで送ってもらう
ちょいラッシュ始まったくらいの時間らしい


いざ大阪駅


ぎゅううううううううううううううううううううう


身動き取れないくらいの車内でした。



大阪駅について何しようかなって思って大阪駅内をフラフラ
乗り換えるなら出ない方が良いのでフラフラしてた
端っこの1、2番ホームが環状線のホームで
その下に環状線の駅名書いてたのでそこ読んでると
電車がついた
ダッシュで走ってくる人
普通に降りてくる人
ちょっとゆっくりに降りてくる人
まぁ1000人は言い過ぎかもしれないけどほんとそれくらい人が降りてきた
んで、ゆっくりめの人が階段降りてくるくらいに電車がついて
その後ろからまたダッシュの人がくるw


人多すぎてしんどかった。酔いそうだった



んで、日本橋いこうと思ったので改札を出る
そーいえばと思い出して兵庫の知り合いに電話
21時までなら遊べるってことで来てくれることに


40分ほど大阪駅周辺の地下をぶらぶらして合流
日本橋



なんかオタショップ増えてた
ケバブ食べた
満喫しつつそのまま道頓堀のほうへ
こんなに近かったのか


知り合いの学校が道頓堀の近くでこのあたりの詳しさがやばかった
八方師匠とすれ違った


お好み焼きも食べたしたこ焼きも2箇所で食べたし
西日本一になったラーメン屋とか
替え玉無料なラーメン屋とか
だるまの串カツだとか
冷麺の店とか
明日にでもまたいきたいぞ道頓堀周辺
ってかんじです


大阪観光満喫って感じでした
帰りはなんばから地下鉄でそのまま新大阪へ
知り合いとは梅田でお別れ


緑の窓口で切符と領収書もらって帰る
のぞみとひかりがあって、自由席とったんでひかりの方がすいてると思ったんです
でも、携帯で見たらマリンライナーと接続されてなくて
岡山での待ち時間31分とかであきらめてのぞみ乗りました
案外すいてて大丈夫でしたけど


岡山駅はなんか工事かなんかが終わってた
高松帰ったら雨w