雨の高知

昨日の夜に少しだけ海を見た
音が激しい
波も高い
瀬戸内海とは違いますね

ずっと雨が降ってましたが夜寝て目が覚めるとやんでました
いま深夜3時すぎです


かなーり星がきれいだと思うけど街灯が近くて残念です
聞こえる音は虫の声と川の音


てか今日は友達の家からでれんかった
でたら道わからんくなるもんでさ
しかも雨だし山だし


そんなわけで引っ越しの手伝いで四万十市にいます
行きしから結構たいへんだった
香川のように近くの高速で降りて〜
とかじゃなかった


専門メンバーで高知いったときは高知インターで降りたでしょ
それのさらに奥の高知道はトンネルだらけだった
しかもトンネル抜けるといきなり料金所があらわれた
高速終了だった


そこから四万十まで山越え
距離はわからんけど地図で大まかにいうと高松から観音寺くらいの距離
ずっと山なわけじゃないけど、車酔いしないぼくが車に少し酔ったくらいのカーブの連続だった


まぁ高知を楽しんでるわけでもないし書くことないや(笑)
明日は少しだけ楽しむつもり
まぁ明日帰るけど


せっかく四万十いるから四万十川みたいし
行かないだろうけど早明浦ダムも見てみたい