ドアラ☆チック

昨日覚えてたんだけど買いに行く時間がなくて
今日行った
本なら何でもそろうらしい宮脇の在庫調べると品切れになってた
売り切れたのか入荷してないのか
まぁ入荷してないんでしょう


紀伊国屋のほうはばっちりだった
本なら何でもそろう紀伊国屋書店


なんか場所は東館とか書いてあった
館とかあったっけ?
んーと、児童書がこっちの端でこっからすこし行ったところか
と記憶して紀伊国屋


いつものエスカレーターから紀伊国屋へ入店
店内を見回すと児童書がない
スポーツとかのとこ探すけどない


店舗照会の店間違えたかな?
とか思って店内にある検索の機械でやるとやっぱりある
しかも東館
はー?
とか思って店内図を見ると東館というのがあった


いったん外に出て渡り廊下を越えると東館があった
知らなかった。
ばっちり購入


過去3回いったことあるんですがほんとに知らなかった
気がつかない僕もあれですが
別館があると気がつかせない案内表示どうかと思いますよね


だって店内へのエスカレーターがあってすぐ入り口なんですよ
で、その出入り口じゃないほうの出口から出て
渡り廊下って。
気がつかないよねー