ドキュメンタリー好き

今日も話し飛び飛びだけどがんばって読んでね!!



NHKで「アフリカ縦断114日の旅(前編)「灼熱の砂漠を越え緑の大地を行く」
というドキュメンタリーを放送してた
アフリカに興味があるわけではないけど
やはり男というものはスタンドバイミーという映画を見て育つものですから
心の中で熱く思うものがありますよね


まぁなんかそれの前編で
多国籍の人15人くらいでバス移動でテントで寝てとか
なんかそんな番組で
もちろん砂漠も横断してた。
実際アフリカのことなんて知らないじゃないですか
大体ピラミッド、ナイル川、どこかの民族、動物
とかしかあんまり見たことないし
そういう意味でなんか新鮮だった
エチオピアだったと思うけど落差800mの名も無い滝とかあったし
日光にある華厳の滝の10倍だとさ
華厳の滝もすごかったのに。


なんか引き寄せられた
おもしろかった



あ、その番組終わった後番宣で
9日にBs1で「空前のチャリティーバンド結成」
とかいうのやるって言ってた
音楽聴くとあれなのよ
名前わすれたけど
We Are The Worldじゃないほうw
ウィーアーザワーのほうはドキュメントを中学の音楽の授業で見たけど
こっち見たこと無いんだよね
曲は英語だから歌詞わかんねーけどw
でも、いい音楽
特に間奏へ行く部分が個人的に神なのだ
というかあれなのだ。
http://www.nhk-jn.co.jp/002bangumi/topics/2008/013/013.htm


「あれ」とかは嫌いなんだけど
なんていうかな
たまに書く鉄道ネタのせいで
凹凸に鉄ちゃんとか言われてるんだ
どう考えても違うし、鉄道の知識なんてないし。
ただ、まぁ間奏部分が一番好きな車内チャイムの原曲なのだ。。
自動車の車じゃなくて電車の方の車の。。
まぁ鉄ちゃんじゃないんですけどね



いつものように話ぶっとぶけど
スタンドバイミーは成人前に何回か見た。
でも大人になった今見るとまた違った感想なんだろうなぁ
大人の方がいろんな意味で泣けるかもね
思い出補正ってやつですよ



ドキュメンタリーはいいねぇ
ディスカバリーとかさ、よく兵器とかやってるじゃん
そういう動画とかよく見るけど
やっぱこういうほうがいいなぁ
兵器物を見る理由は
なんかすごいと思えるから
戦闘機とかさ
なんか機能がやばいじゃないですか


まぁでもやっぱり人間味のあるやつのほうがいいなぁ
病気のやつとかは、映像ではあるけど人が死ぬ瞬間とかを体験するから
重いやつもあるんだけどね





・H2O √aaa
はやみちゃんのアフター&アナザーだけでも結構な量だった



さて、ひなたはどうしようか
一応アナザーに入ったものの
どうもエンターキーが進まない



嫌いなんだろうか
ゲームのキャラが嫌いとかねーよww


とか思いつつ
前作は途中からこの人だけ声消してたんだけどさ



前作のアトゲーの記憶もこの人のルートは
なんか3人で同棲とかいうのしか覚えてなかったり
というか読み飛ばしてたのかもー