耳鼻科

実は1週間くらい前から右耳がヘンなのです
つまってるというかなんというか
なってない時の方が多いんですが昨日もなって
なんかなかなか直らなかったので素直に病院行こうとしてました


気圧の関係でなんかなりますけど、そんなかんじじゃないんです
しかも僕耳抜きできる子なんで


逆に水が詰まったときみたいな感じかな
よくわかんないけど


耳鼻科なんて超行ってないので近場を検索
近くにあったのでそこに電話してやってることを確認していきました
行く直前にタイミングよく症状が出ました
まぁ説明するより見てもらったほうが確実ですし
見えるのかどうかは疑問ですが


行ってみると結構な老舗なかんじでした
先生は女性で70過ぎくらいですかねぇ
昔ながらの痛そうな治療をされそうでビビリます
が、今年の日付の教育委員会からの感謝状がありました
長い間子供たちの耳を〜 みたいなの
ということは3月までは小中学校の聴力検査とかをなさってたのかも
じゃあなんか治療もやさしそうじゃん?とポジティブに考えてました


まず耳を見ます
次になんか機械で鼻をシュッシュとします


次に水が入ったコップを渡されて
「口に含んで、よし というたら飲んでいた」
と言われて水を口に含みます



長い棒を取り出して。。
鼻に・・



ああああああああああああああああああああああ


我慢しました
鼻に棒を入れられたのなんか初めてです


何も言わなかったのに。。
まぁでも言われると恐怖心がでますから
よかったのかも


うぐぅ
となりながらも


はい、飲んで!
の声を聞き水を飲みました


なんということでしょう
直りました


さすが耳鼻科


どうな?直ってなかったらもう一個やり方があるんやけど
と聞かれました
あー、ん〜 と声を出すとほんのすこしまだ違和感がありました



それを伝えると
じゃ、横向いていた
と言い注射器を手に取ります



僕は先端恐怖症です
でも、注射はもう別にどうってことありません


でも、耳は、、
耳はだめだろ。痛すぎるだろうと本能で
「え?」と、マジですか?の顔で言いました


先生は痛くないようにするから
とおっしゃいました
痛いの確定です



意を決して横を向き目をつぶると
注射針が耳の中に


ちょこんと耳の奥に触れました
はい、終わり
と先生


痛くなかったああああああああああああ
大先生えええええええええええ


なんか寝てる耳を起こしたらしいです


そのあとは聴力検査
あの「ピー」と聞こえたらボタンを押すみたいなんじゃないですよ
なんか音が出て片方ずつ聞いて同じように聞こえるかどうかという聴力検査
もちろん初体験です。言い方変えれば原始的


で、そのままその機械を使って耳のマッサージ
マッサージ機能付きですか。スペシャルですね


で、その間に薬出しますと薬の説明と
早い人は5日くらいでもう直るから、というのとか
原因は体調不良が主な原因とかいうのを教わりました
心の中で、1週間前になんかしんどいことしたかなぁ?と自虐して笑いながら
話し聞いてました


で、薬はビタミン剤と肝臓、口内炎の薬と胃薬でした
10日分(朝夕2回)くれた


まぁ大丈夫なんだろうと薬もらって会計済まして
病院を出て5分ほどのコンビニに立ち寄るとびびった
鼻で息すると耳からも吸えてるような感覚
耳どおり良すぎ


耳鼻科すげーー
とか思いつつFantaのふるふるシェイカーをめっさアピールしてたので
買ってしまった。
ファミマ限定のガツンとWピーチが欲しかったのでそれもちゃんと。
ガツンとみかんの後継機的なもんですから気になるでしょうよ


で、帰宅
疑ってたわけじゃないけど
帰ってネットで症状と原因を検索すると
たしかに原因は体調不良だった。他にはストレス、急に体重が落ちた、妊娠などもありえるらし
まぁちゃんとしたとこでよかった


ガツンと食べた
なんかこのピーチに食べ覚えあるけど思い出せない
ピーチとかあんまり食べないんだけど
ピーチのアイス自体そんなにだからそんなにだった


ふるふるはおいしくないだろうこれ
まずいとかじゃないけど、おいしいとは思わないな
こういうのならJTの自販機にある「マンゴープリン」おすすめ
これはいける
http://alcot-blog.net/?eid=78



ちなみに
治療費1200円だった
初回治療でちゃんと治療もして薬60錠くれて
1200円


安くね?