心中湧出美夢

サゥジュヨンチョッ メイモン
ってかんじ
そうそう、あの小声のとこね



・そういえば
一昨日うどんを食べてたときに言われました
音を出して食べんなやなぁ。
それ、まずい食べ方らしいよ。と
僕も意識してなかったんですが
うどん食べるときの擬音は「ずるずる」だと思うんですが
僕は音を立てないんです。無意識に。
音を立てないというか、ちゅるちゅるすする感じ
ちょっと嫌な擬音で申し訳ないけど。
でも、別に実際食べてると他人に聞こえないから別にいいんだ。


ためしに、ずるずると食べてみましたが
味は同じに感じるし
なにより自分でその音を出したときの振動が嫌だった


別にずるずると食べなくても
一気にすすることはできるし喉越しは変わらない
もちろん、そんなに噛まないし
途中でブチブチ麺を切るようなこともしない
やっぱり味とか感じ方に変化は無いと思う
別に空気を含んで楽しむものでもあるまいし
そもそもズルズルとまで大きな音を出して食べる理由がわからない
風習、習慣というもんなんだろうか



調べてみたら
ずるずると食べるのは火傷しない食べ方のようだ
なるほどー
だからラーメンだと音が出るんですね


うどん冷たいのしか基本食べないんで
ずるずる言わないのも納得


あと蕎麦はずるずると食べたほうがおいしい気がするな
蕎麦の香りなんかを楽しめそうだからね
蕎麦食べる機会が無いんだけどさ



・平和主義
僕ね、他人を中傷するような事は書かないですよ
2chでもニコ動でも
荒らしはスルーだし、荒らしたりもしないし
他人のブログでむかつくことかいてても ふーん と思ってタブ消しますよ


でも、さっき「どうしてずるずるとうどんをすするのか」というのを
調べたときに目に飛び込んだんです


書いてたことを転載するのはあれだもんで
讃岐弁にしてみる


時々おるけどの、うどんとか食べるときに音を立てないアホが
なに勘違いしとん?うんざりやわ
まず、うまそうに見えんし
うどんに対して失礼や
箸で食べる麺類は音を出して食べるんがマナー!!



他人のブログとかを荒らしたりしたこと無いですよ
初めてかも知れません
だまっとれやカスがあああ!!!!!!
と、書き込みたくなったのは。
もちろん心で思ってすぐ帰りました。


音出すのがマナーって
かんちもほどほどにしてほしい
そのマナーとやらもだけど
そういう考え方が勘違い


そういうのいるよね
なんか中学生の洋楽オタとかねw
邦楽聞くもんないやろ とか言ったりしちゃって
やだやだ


あぁ中学生の洋楽オタは大人ぶりたいのかもね
その人は通ぶりたいのかも
いや、まぁ通なのかもしれないけど



音出すとか出さないとかどうでもいいです



・やきゅ
いい試合だったわー
今年のビョンは違うね!
同点で迎えた9回表にノリさんのHR
すばらし


今日のレフドラすごかった