さーたーあんだぎー


N700の車内放送を聞いた
音静かだねー。500系がうるさすぎるのかなw
英語の発音が変わってた
私には聞き取りにくくなってる
相変わらずあの、車内チャイムにはイライラする
元のひかり、こだまのチャイムに戻せと
なんだAMBITIOUS JAPAN!って
いい日旅立ちも暗いんだよ
岡山駅いい日旅立ちくらいでいいんだよ


てか、岡山駅の接近放送も変わったんだよなぁ
前の瀬戸の花嫁とか好きだったのに
高松坂出とかで使われてるのと同じ音源でしょうが
アナウンスの入る位置が違うんだよね
高松とかは頭から岡山は途中から入る
岡山のはそのタイミングが絶妙
あと高松とかは頭にピポーンピポーンってのも入るけど
岡山のには無い
でも、男の人の声になってから微妙


まぁ岡山では電車がいっぱいくるから高松なんかとは違って
常時駅員さんがアナウンスしてるから岡山では綺麗には聞こえないんですけどね
列車の少ない時間帯ならいないこともあるっぽいんですけど。



こだわりっていいですよね。



AKB48
AKB48劇場桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント!
AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類いずれか1枚ご購入に対し、AKB48特製ポスターを1枚プレゼント。
ポスターの種類は全44種類。AKB48メンバー全員のソロポスターです。
※ご購入の際、ポスターはメンバーの指定ができません。
44枚の中からランダムでお渡し致しますので、予めご了承ください。
中にはメンバー直筆サインの入ったプレミアムポスターもあります。
また、44枚完全コンプリートされた方は、AKB48春の祭典」にご招待致します。
発売場所:AKB48劇場カフェ
発売日&時間:2月26日〜28日 17時半〜19時/3月1日〜2日 20時〜
ポスターはなくなり次第終了とさせて頂きます。


CD一枚1250円で44枚でもかなりの金額なのに
ランダムで44枚を集めるって。
しかも期間が5日って。
どーなの?と思う
さすがにファンの人にお金をつかわさせ過ぎな様な。
そりゃ有名な歌手とかでも全国ツアーにぜんぶ回ってかなりのお金をつぎ込む人もいるのは確かだけど
一つのイベントなわけでしょ
アイドルって儲からないんですかね
たしかモーニング娘。LOVEマシーンがヒットしてやっと赤字がなくなったとかなんか聞いた覚えがありますけど


まぁでも、当たり付きCDとかもあるし抽選券入りとかだったら大量に買う人も居るから
そう考えてみるとゴールを示してくれているだけマシなのかも?