おい、イオン 都会と高松 ときどきコトデン、ヤマダ

おもいっきりイイテレビでドアラさん出てました
さすがドアラさん。
アジアナンバー1マスコットだけのことはあります。


アピタ・ユニーでドアラマグカッププレゼント
http://www.uny.co.jp/shopping/special/doaramag/
香川県民のほとんどがアピタ・ユニーなんて知らねぇよwな人でしょうけど
ドアラが好きなら知ってて当然な名前であります


おい、イオン
お前んとこ三重県だろうが
ナゴド前に店構え取るだろうが


負けてられんだろ
何のために高松に出来たんだよ
マックスバリューもあるっての!



ジャスコは潰れたけどな。



イオンでそごうを思い出した
それで、なぜか今思い出したけど、数年前に
横浜そごう行った
ものっそ大きかった
人がいっぱいいた
都会は人が多すぎる


エスカレータでは一列になって横を空けないかん
香川でも、さすがに浸透しとる
カップルは守らん
2列になりよる
急いでるときに限って前におる
前にいけん
ものっそむかつく


でも、エスカレータは歩くためのものではない
カップルが正しい
東京駅とかで歩くためにあけとる場所で止まったらどうなるだろう
かなり文句言われるかな
エスカレータは歩くためのものじゃないよ?とかすましてみたらどうだろ
発狂されるかの


電車はすごい
バスとかタクシーとか飛行機とか話にならん
まず速い
そして人がよおけ乗れる
そこそこの距離なら人の移動手段とすれば電車にはかなわん
飛行機みたいなチェックもいらんから、人がどんどん乗れる
切符かって改札抜けて乗ればええ
電車というのは実にすごい


それでも追いつけん
2分毎に16車両の電車が来ても人がへらん
電車が間に合ってない
おかしい


さすがにラッシュ時だけかの
でもラッシュ時は人がよおけ利用するんやから
その時こそが大事
大阪で朝のラッシュの電車に乗った
あれでもすいとるんかしらんけど乗った
なんじゃあれ
たえれん
あれじゃ痴漢もおきる
人と人が近すぎる
あぶない


コトデンは2車両しかないのに1車両を女性専用車両にしたことがある
女性に優しい会社コトデン


2分に1本で間に合わんなら30秒で1本にしてみたらどうやろ
あぶないか
実際大阪の阪急で梅田駅の手前で電車が止まった
不意に電車が止まると恐いの
JRは単線がほとんどの四国の子やからすれ違い待ちで電車が止まることはなれとるけどの
不意はこわいわ


新宿駅
JR東の1日平均の乗車人数が75万人(2006年度)
京王線が72万人
香川県のJR高松駅は1日平均26000人(2003年度)


2万6千人
ばかにしたらいかん
これでも四国トップ


京王線?きょうおうせん?変換できん
読み方わざわざ調べた
わしは四国に住んどる
けいおうせん なんて読めない
江東区は えとうく もう、しょうがない



さっきもでてきたコトデンは香川唯一の私鉄
高松駅との接続駅てきな駅もある


高松駅からコトデン築港駅への行き方を説明する
まず、改札を出る
その次に駅を出る
3分ほど歩く
信号を渡る
30秒歩く
やっとつく


屋根なんかない
信号も長い


のどかじゃろ
ええじゃろ



東京にあって高松にないものなんて限られとる
何がないんだ
ヨドバシカメラか?ヤマダ電機がある
iストア?ヤマダ電機がある
ないのは東京タワーと都庁、国会議事堂、最高裁判所くらい
東京タワーの代わりといってはなんだがセカチューがある
都庁の変わりは県庁の星の県庁がある
国会なんか青空の下でもできる。ヤマダ電機でもできる。
最高裁判所は東京にまかせた。本気出せばヤマダ電機で余裕で開ける


もう東京と高松の差なんてない
あるのは人口の違いくらい
だいたい東京にあるものはヤマダ電機でことたりる事もわかった
ヤマダ電機は万能
ポイントも溜まる
しかも黄色い。ものすご黄色い


東京の皆さんはコトデンとヤマダ電機から目が離せない週末を過ごせそうやの
ミシュランの本を見るのも東京のおいしいスイーツを食べるのもいいけどコトデンもわすれんようにの
スイーツといえばTVチャンピオンのケーキ職人選手権で2連覇を果たしたパティシエは
高松におるぞ
もう、うどんとスイーツの街でええかと思ったけどの
うどんは高松ではないけんの
ちょっと謙そんして高松はスイーツの街ってことにしとくの



ちなみに香川の左隣は愛媛やけんの
愛知ちゃうからの
みかんが食べれんようになるで