あうあうあ

怠けっぷりなのでがっつり100の質問でもやろうかと
というか18日の「嫌な事を思い出した」がついさっきなので
忘れようという魂胆。


で、おもしろいものを見つけたけど
検索避けしてないとダメらしい。しょぼんぬ。


検索避け要求してるって事でどんな内容かはご想像をw


てか、検索避けって言ってもねー
その中の一つの質問を検索するとぽろぽろ出てくるし


他の人もやってるんだしいいじゃないか!とも思えるんですけど
やっぱアクセス数10万を誇るこのブログは影響力が違いますからね(笑)



ほんとに最近100の質問でも検索避けが多いんだよね
やる人には理由があろうがなかろうが自由というか意思だし、それはそれで全く問題ないですが
利用させてもらう私にとっては使えなくて残念です。
まぁしょうがないですね



他の質問探します


・個人サイト管理人に100の質問
孫策さん作成のものを使わせてもらいました


提供元「孫策の邸宅 タイピングゲーム」
http://www.geocities.jp/sonsaku175/



個人サイト管理人に100の質問


1.あなたのハンドルネームを教えてください。その理由も。
ちゃちゃ
マジカルプリンセスというのは嘘のようでホント


2.あなたのサイト名を教えてください。その理由も。
ヘ(゜∀゜*)ノ〜思春期☆〜
まぁいつまでも思春期な僕 みたいな感じでしょうか
思春期な子が好きー とかそんなんじゃありません


3.どんなジャンルのサイトですか?
ジャンルはなんだろう。日常とかかな


4.サイトを開設したきっかけは?
昔は興味本位


5.サイトはどれくらいの期間運営してきてますか?
このブログは1000日くらいかな


6.いくつサイトをもっていますか?
前は(というか今もあるけど)HPの中の1コンテンツとして日記があったけど
もうブログが一本立ちしちゃった


7.自分のサイトは周りの人たちには内緒?
専門では公開
高校の同級生で教えているのはごく少数
というか3人


8.キリ番をとった人に対しては何かしてますか?
名乗り出てきてくれたら おめでとう とはコメントする
でも私自身がキリ番とかどうでもいい人なんですよね
ディズニーランドで○○万人目です!年間パスポートです。なら嬉しいけど


9.自分のサイトをチェックする頻度はどれくらい?
日に一回か二回。三回あるかも
五回あるかも


10.今使っているサーバは使いやすい?
hatenaは順調


11.実はサーバから利用停止されたことある?
なっしんぐ


12.htmlのタグは全部打ち込む?それともビルダーとか使ってる?
一応打ち込み


13.参考にしているサイトはありますか?それはなんと言うサイトですか?
ないですね


14.アクセス数は気になりますか?
10万ヒットはちょっと気にしました


15.最大で一日にどれくらいアクセスがありましたか?
わからないですねw500くらいじゃないですかね


16.やっぱり個人サイトは企業や法人のサイトには勝てないなと思う?
うふふ。このブログ10万ヒットなんです(笑)
そろそろこのネタいいですかね?
個人でも企業サイトに勝ってるサイトはいっぱいあると思う
むしろ負けてる企業側が問題だ


17.個人サイトの強みは?
強み。。自由なところ


18.個人サイトの弱みは?
んー、荒らしに弱い?


19.サイト閉鎖しようと思ったことはある?あるならなぜ?
ない


20.相互リンクは自分から頼むほう?それとも頼まれるほう?
頼まない
頼まれない(´;ω;`)


21・掲示板にはどれくらい書き込みがある?それで満足?
コメントに置き換えると
そういや最近無いね。
無ければ普通。あれば嬉しいくらいかなぁ
満足かどうかといえば、、どうだろ。不満は無い
満足ってたぶん毎日ないと満足しないと思う。たぶんね
2日に1回のペースでコメント来るともっと欲しくなるのが人間じゃないかな


22.サイトの更新頻度はどれくらい?
毎日


23.どこかの自動リンク集に自分のサイトを登録する時、カテゴリはやっぱり「個人サイト」?
なんだろうか。考えもしなかった
ブログかな


24.Yahoo!に登録されましたか?
されてません


25.Yahoo!に登録されることは目標でしたか?あるいは今後の目標ですか?
雲の上です。


26.どこかのメルマガやメディア、大きなサイトで自分のサイトが紹介されたことはありますか?
ないです


27.個人サイト運営していて孤独を感じることはある?
特に無いですね。ブログだからかな
まぁ専門の友達も居ますし


28.友達のサイトと相互リンクしてる?
HPのほうではしてる


29.内心やっぱり自分のサイトが一番だと思ってる?
思わない


30.企業や法人の大きなサイトよりも人気のあるサイトにしたい?
人気出るなら人気あってもいいんじゃないかしら


31.自分のサイトは個人サイトの中ではよくできたほうだと思う?
他のサイトとの比較は考えたことが無いです
自分のサイトに対してよく出来てるとかは思わないんでNoでしょうが


32.実は他にも管理人がいてその人と共同で運営している?
いいえ


33.Web上で日記は書いてる?
はい


34.掲示板に荒らしがあったときどうやって対処する?
消す


35.サイト運営していて一番つらかったことは?
特に無いかな


36.サイト運営していて一番嬉しかったことは?
なんだろー
一見さんのコメントとか嬉しいかも
一番。。わからないなぁ


37.アクセス解析はしてる?してるならどんな情報が一番役立つ?
あーまえポイントでやってましたね
リンク元しか見てませんw
ホストとか何回目とか興味ないんで


38.たくさんアクセスのある巨大なサイトと仲間内だけでやる細々としたサイト、どっちが理想?
どうだろう
このブログは仲間内?
まぁそうか。仲間内か。
微妙だな。どっちでもいいや


39.迷惑メールはくる?サイト運営始める前よりも増えた?
くる。件数は変わらないけど
最近ケータイでyahooからのが増えた。yahooしっかりしろ


40.サイト運営していて新しく友達ができたりした?
できたっけ?
できてないわw


41.サイト運営していて新しく恋人ができたりした?
できたっけ?
できてないわw


42.SEO対策はしてる?
してないけど、
あーでも、見てもらいたい記事とかは
苗字とかニックネームじゃなくはてなキーワードに乗るように
あえてフルネームで書いたりする


43.ずばり、個人サイトと企業や法人のサイトの一番の違いは?
企業か個人か。じゃないのかな。一番の違いは
むしろそこしか違わないと思う


44.英語用のページも用意してる?
No!


45.CGIとかJavaは使ってる?使ってるなら何に使ってる?
このブログはないですね
前は使ったサイトもありました


46.来訪者のほうから参加できるコンテンツはある?
コメントのみ


47.サイト運営始めてから自分の生活のリズムが変わったと思う?
変わらない


48.独自ドメインはもってる?それはなぜ?
持ってないです。必要ないから。


49.最高のサイトってどういうサイトのことだと思う?
まぁ見る人にとって見たいものが何でもあってってサイトですかね
万人共通は無理なのであくまで個人的に思うってことだとおもう


50.もしあなたのサイトがメディアで大きく紹介されたらどうしますか?
自慢するね。間違いなく。
本気で間違いなく自慢する


51.広告収入はありますか?
広告はうざいのです。
アフィもやってないのです。


52.自分にサイト運営のセンスはあると思う?
ないのでしょう


53.アクセスがものすごくあるけどなにも書き込みがないサイトと、アクセスはほとんどないけど確実に毎日書き
込みがあるサイト、どっちがよさげ?
後者は小さな政府って感じですね
何も書き込みが無いのは悲しいので後者


54.サイトのデザインに管理人の性格は出ていると思う?
オレンジ大好き。丸出し


55.サイトのコンテンツに管理人の性格は出ていると思う?
まぁおしゃべりなとこ?w


56.サイト運営は趣味ですか?それとも他に目的がありますか?
趣味というか、、なんだろう
気まぐれというか興味というか
目的は無いです。


57.企業や法人の大きなサイトから相互リンクの依頼があったことはありますか?
ないです


58.自分のサイトは質で勝負?量で勝負?
質!!


59.これだけは他のサイトには絶対に負けないと言えるものはなに?
ないなぁ


60.掲示板に自分や自分のサイトへの批判が書き込まれたら、めげずに返信する?それとも削除しちゃう?
ここのコメントだったら返信する
他のサイトだったら気にしない


61.あなたのサイトのこだわりってなに?
こだわりがないのがこだわり?
でも、こだわりが無いからこだわりがないのがこだわりっていうこだわりもないわけ


62.リニューアルはしたことある?あるならそのきっかけは?
気分転換。と、なんか高校生の頃は新しいタグとか覚えたときとか


63.あなたのサイトのメイン検索キーワードはなに?
なんだろー
思春期 ってのは多い。


64.サイト運営にかける一日の時間はどれくらい?
長いと1時間くらい書いてる


65.これ、うちのサイトに関係ないだろ〜ってキーワードで検索された形跡があったことはある?
毎日あるよ


66.結果的にサイト運営をしてきてよかったですか?
まぁいまでも満足はしてる


67.実はただの自己満足サイトだったりする?
あたりまえ


68.自分のサイトが夢にでてきたことはある?でてきたならどんな夢?
ないですね


69.自分のサイトを音楽に例えるとどんな音楽?曲?
うーーーーん。難しいけどおもしろい質問だ
なんかトランスとかかな
違うかw


70.自分のサイトをにおいに例えるとどんなにおい?
なつみかん


71.自分のサイトカラーって決めてる?決めてるなら何色?またその理由は?
オレンジ。好きだから


72.最高でどれくらいの期間、サイトの更新をさぼったことがある?
このブログは。。1ヶ月とか?


73.来訪者の方々からいただいた意見や感想で一番ためになったのはどんなこと?
覚えてないw


74.サイト運営をしていて悩みってある?あるならそれはどんなこと?
特になし


75.今まで安定していたアクセス数がいきなり激減したらどうする?
んーーー、どうしようか。
泣いてみようか


76.サイト運営をしていてなにか妥協したことはある?
デザインとかは妥協する。技術的に


77.サイト運営をしていてなにか損をしたことはある?
ないと思う


78.赤の他人が自分のサイトの話しをしている場面に遭遇したことはある?
ないないw


79.もしサイト開設直前の状態に全てが戻ったとしたらどうする?他のことする?やっぱりサイト運営?
高校1年生だよー
若いよー
何しよっかな。。
とりあえずディープインパクトの馬券を買う
あと、ネオユニバースのG1
競馬それしかわかんないです。


80.よくいくおすすめのサイトがあったら教えて?
最近ニコ動ばっかw


81.将来、企業や法人のサイトを運営してみたい?
やりたくないです


82.自分のサイトで改善したほうがいいと思うところとかある?
んー、思えばやるんですけどねー


83.もし自他共に認める超人気サイトになったらどうする?
それを生かして就職


84.サイト運営してきて今までで一番大きなミスはどんなミス?
えー、、なんだろ
あー、一回なぜかJavaスクリプトを間違ってペーストしたのかは忘れたけど
日記に投稿してしまって、それが動いちゃって
サイトとごっちゃんこして私だけ大騒ぎ。
他のところには迷惑はかけてないですが
何を隠そう直してくれたのはゆーたさんなんでゆーたさんだけに迷惑かけたかなとw


85.サイト運営してきて何か自慢できることはある?あるならどんなこと?
ないねー


86.携帯用のページも用意してる?
はてなダイアリー様が用意してくださってます


87.インターネットのない時代に生まれてたらサイト運営の代わりに何をやってたと思う?
んー、パソコン通信?w
ネットの無い時代。。
何するんだろう。何もしてなかったと思うよ。
TV見てたと思う


88.サイト運営が学校や仕事で役立ったことってある?
びみょーだな


89.自分のサイトを次の要素で5段階評価(5が一番上)して!
 A. デザイン 5(このデザインは他の方が考えたデザインなのです。色は私だけど)
 B. コンテンツの独創性 3
 C. コンテンツの情報量 3
 D. 更新頻度      5
 E. アクセス数     2
 F. 操作性       5
 G. SEO対策       2
 H. トップページの軽さ 4
 I. コンテンツの分かり易さ 3
 J. 来訪者からの連絡の数 2
 K. 知名度       1



90.今後サイト運営をやめるとしたらどんな理由でやめると思う?
飽きるか、結婚


91.あるとき自分のサイトのコンテンツの一部が無断で他サイトに転載されてるのを発見したらどうする?(参照
先も書かれていないとき)
どーだろ。
ブログだからなぁ。
そのサイトかなんかで自分が作ったものが無断転載されてるならメールとかでなんか言うと思う


92.恋人が、「私(又は俺)とサイト運営とどっちをとるんだ?」といってきたらなんて答える?
「俺とサイト運営とどっちをとるんだ」かぁ
そりゃ「俺はお前をとる」っていうんでしょう。
あっー!


93.もし今あなたからあなたのサイトを取ったらどうなる?
どうにもならないですね


94.サイト運営について今後の目標は?
めざせ!ポケモンマスt
じゃなくて、100万ヒットですかね
30万くらいにしとこうかなw


95.あなたのサイトを漢字一文字で表すと?

だいだい


96.サイト運営をするのにどうしてもお金がかかるとしたら、一ヶ月にどれくらいまでなら払ってもいい?
どうしても。。
どうしても。。。。
1ヶ月250円かな
年間3000円までだな


97.ライバル視しているサイトはある?
ない


98.サイト運営以外に今やってみたいことはなに?
んーー、やらないといけないことはあるんだけどねw


99.今後もずっとサイト運営続けますか?
当分はそうするつもりです


100.最後に一言!
オッス!オラ悟空!!


意味不明だね。



提供元「孫策の邸宅 タイピングゲーム」
http://www.geocities.jp/sonsaku175/