幹てつや

http://news.ameba.jp/domestic/2007/11/8318.html
幹てつやが8年ぶりに全国ネットバラエティー登場


 10月29日放送の『くりぃむナントカ』(テレビ朝日系)で、8年ぶりに全国ネットのバラエティー
登場した幹てつや


 ♪み〜き みき み〜き 幹てつや〜 ドゥワ〜♪とテーマSONGを歌いながら出てきた彼の姿に、
あまりの懐かしさと同時に衝撃を受けた方も多かったであろう


 ひと昔前、爆笑問題くりぃむしちゅーネプチューンなどのスターを生み出したフジTVの
人気バラエティー番組「ボキャブラ天国」でキーボードを担ぎ、「歌う阪急電車」のキャッチコピーで
「万年20位」などと言われながらも、その名を全国に知らしめたキャブラーの一人である。


 今回はボキャブラ天国以来のバラエティー出演。「正直、収録当日現場に着くまで、
半分嘘ちゃうかぁ〜って思ってましたもん。現場入りしてから収録までの3時間、スタッフが
気を使って何度も『すみません、長い時間待たせてしまって…』て謝って下さるのですが、
ハッキリ言って8年間待った僕にとって3時間なんて逆に短いくらいでしたわ! それより
ビックリしたのが、リハの時、僕よりも相方のキー坊(キーボード)があまりの緊張で原因不明の
トラブルを起こして音が出なくなったんですよ。それも本番寸前まで直らなくてマジ焦りましたわ〜!!
 本番はめちゃくちゃ緊張しましたが、くりぃむしちゅーのお二人と土田君がフォローしながら引き出して
いってくれたので本当に有難かったです。あと、吉本の後輩の庄司君にも助けられましたわ〜」


 放送後の反響について「ボキャブラ世代の方々から沢山のメールやコメントを頂きましたよ。
また沢山の方がブログに載せて下さったみたいで本当に嬉しいです!  あと、街歩いてたら
いろんな方からも『TV見ましたよ!』って声を掛けて頂きましたわ〜!!これも、8年ぶりですわ〜!!」


「また、いつTVに出れるか分かりませんけど、それまで僕の事忘れんといて下さい!! 8年は
もう辛いわ〜、せめて4年に一度は出たいなぁ〜」


 8年経ってもあの頃と変わらぬ幹てつやの姿に、1周回って逆に新鮮さを感じさせられた。
これを機に再ブレークか? 今後の幹てつやの活躍に期待だ。



これ見ててびっくりした
失礼だけど「まだいたのかw」ってw