UDON

見た
サマータイムマシンブルースとどっちを先に見ようかと思ったけど
UDONを先にした


ほんとは、UDONのほうが後に作られたし後から見たいんだけどね
サマータイムマシンブルースは楽しみがあるので



ユースケ・サンタマリア
小西真奈美
トータス松本ウルフルズ
升毅
片桐仁ラーメンズ
要潤(旧三豊郡三野町(現在の三豊市)出身)
小日向文世
木場勝己
鈴木京香
江守徹
森崎博之
中野英樹
本屋(宮脇書店丸亀店)店員:温水洋一
北山雅康 - 映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』の副総監誘拐犯と同一人物
石井正則アリtoキリギリス
寺島進
ほっしゃん。
ミーハーなうどん屋の客:小泉孝太郎
アスパラ持ち込みのうどん屋の客:大泉洋
警ら中の白バイ警官:田中要次
小倉智昭小倉智昭
笠井信輔笠井信輔(フジテレビアナウンサー)
佐々木恭子佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
TVレポーター:中野美奈子(フジテレビアナウンサー、丸亀市出身)


笠置シヅ子(旧大川郡相生村 (香川県)→旧大川郡引田町(現在の東かがわ市)出身)
南原清隆高松市出身)
藤澤恵麻(東京都生まれだが、高松市で育つ)
松本明子(高松市出身)
高畑淳子善通寺市出身)


キャスト豪華だったー
ナックスのリーダーいたし
小泉孝太郎讃岐うどんたべてたよ


にしても、演技うまかった
うどん屋さん
ナチュラルそのものだったw


で、方言。
方言がうまかろうが、下手だろうがそれは気にならなくて
自分が普段使ってる言葉を使う俳優ってちょっとおもしろいじゃないですか
瀬戸の花嫁とかさw


何人かがたまに関西弁が入ってるんだよねw
関西から来た設定だろうか


鈴木京香さんは最初に出たシーンの讃岐弁完璧だった
すげー!って思ったけどその後はけっこう違ったかも
こひさんは終止標準語w


みんな「讃岐」のイントネーションも東京のほうのイントネーションだったし
でも、そこにうどん屋さんが出てくるとやっぱり思うんですよ
讃岐弁のプロだと。


仁さんの讃岐弁は、、w
小林賢太郎も見たかった
ただ好きってだけだけど



なかなかおもしろかった
うどんたべながらサマータイムマシンブルースみますか


あー、そうそう
最初の讃岐の紹介みたいなのがおもしろかった


彼のふるさとは海と山とが静かに並ぶ
日本で一番小さな県です
そんな小さな土地に100万人が住んでいて
なおかつうどん屋さんの数は約900軒
ちなみに1250万人が住んでいる東京にあるマクドナルドの数は
約500軒
すなわちここ讃岐こそうどんの国なのです


やるじゃん香川