あはは

夕方に病院いった
接骨院


右足と首みてもらった


首はポキポキならすクセがあるから
問題がないか見てもらおうと。あと今日は頭痛もあったし


首を軽く検査してレーザー当ててマッサージしたら
軽くなったっていうか回りやすくなった
足もなんかレーザー当てた。


そのあとレントゲン
首は横から見るとちょっと前のめりっぽいね。骨が


で、足
むかし捻挫とかした?って聞かれたけど覚えてないけど
部活とかで捻挫くらいはあるでしょう。
足首がちょっとゆるいって言われた。
たしか前も言われたことあったけど。


で、その緩みが10度までならまぁ大丈夫だけど男性は固いから5度くらいかなぁ
と先生が言った。
そしてレントゲン写真に定規で線を引いて分度器で角度を測る


「12度」
思わず笑ってしまった。
だって直前まで10度までなら大丈夫って言われえて
しかも男性は固い人が多いから5度がどーたらって言われて結果は12度


「先生、、僕もうだめなんですね。。」って言おうとしたら
「まぁ大丈夫」って言われた。
普通の生活には問題ないから湿布はっときゃなおるっしょーって。


足首ゆるいのはわかったけど、この原因は何なんだろう
あーたしか触診したとき間接が痛むみたいだったから間接かな。
一番大事なのを聞くの忘れてたよ。


まぁでも首も大丈夫だしよかったよかった。
首は鳴らしても大丈夫って言われたし。