うどんの国

うどん食べに愛媛からわざわざ2人がやってきました。
おそるべき讃岐うどんですね。
おうとつも帰ってきました。
すぐ帰るようなのですが。


山越えへ。
朝の10時すぎだったと思うのですが県外ナンバーばかり。
30台くらいはとまってましたが香川ナンバーは5台もなかったような。
やっぱり近畿がおおいですね。
岡山、広島はあんまりない。
愛媛も多かったかな。
近畿は特に奈良ですね。大阪も多いですが。
有名なうどん屋にいけば奈良と大阪が多いような気がします。


うどんが好きなんでしょうか。
ネットを見てると大阪のうどんのほうが好きという声も多くて
そういうのだから近畿の人もうどんが好きなのかなぁと。
少し寂しくなった感はありますが讃岐うどんブームの煽りを受けて
香川のうどんを食べに来たのかなという感じです。
知りませんが。


山越えでは山かけを食べました。