中日・白井オーナー、福留への金額提示は“妥当なライン”

 中日・白井文吾オーナー(78)は24日、球団提示の年俸3億7000万円に対し、同4億円を希望して契約更改交渉が難航中の福留孝介外野手(29)について、球団側の金額提示は“妥当なライン”であるという考えを明らかにした。
 「球団は割合と、公平だと思う。相当配慮してやっていると思うよ」
 この日、東京都内で行われたオーナー会議に出席後、同オーナーが語った。球団側は20日の第1回交渉で1億1500万円増の年俸3億7000万円を提示。その際、西川球団社長はこの額を「査定の上限の数字」と表現。金額見直しは考えておらず、交渉の展開が見いだせなければ、調停もあり得るという姿勢を示した。
 球団財政は赤字。それだけに、同オーナーも「社長の考えは熟知している。大丈夫だと思う。円満に納まります」と希望的観測も含めた、今後の見通しを語った。



岩瀬以上は出せないってことでしょうか。
去年のドメは優勝に大いに貢献した。
でも岩瀬は8年間ずっと活躍して積み重ねでの3億8千万っていう数字だから
岩瀬の顔を立てるためにも3億8千万はだせないってことじゃないかなぁ。
ドメが3億7千万だとして
岩瀬3億8千万
川上3億4千万
ウッズ6億。
この4人だけで16億9千万


中日は収入に対して人件費が65%越えてるらしい。
ヤンキースですら50%。
日本の他球団がちょっとわからないけど。


まぁ川上と福留は球界を代表する年俸でもめる2人なんだけどさw
岩瀬は年俸にはなにもいわないねー。
落合も年俸ではちょっともめる事もあったらしいけど
成績悪いときは球団の提示額で一発サインだったらしいから。
上の2人は成績悪くても粘るから球団も大変そうw
4番料とかね。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200412/29/ser3174603.html


でもわからんね、ドメの成績でどのくらいの金額が正しいのか。
試合  130
打率  .351
本塁打 31
打点  104
安打  174
二塁打 47
三塁打  5
出塁率 .438
得点圏 .357
盗塁  11
併殺打  4
タイトル:
首位打者
最高出塁率
ベストナイン
ゴールデングラブ賞
MVP


そしてリーグ優勝
守備は今年エラー1つあったと思うけどその前は過去3年間エラーなし。
肩が良くて送球も正確。
ベースランニングも速い。(福留より足が速い選手よりもベースランニングは福留のほうが速い)
でもケガのために1ヶ月欠場。


いくらくらいだしますかね。
まぁ4億出してもおかしくないのかなぁ。
わからない。