スロの話

首領くらいしか興味がないであろうお話。


・南国美人。
やっぱおもしれーよ。南国。
南国が面白いというかなんでしょうね。
ほとんど液晶で前兆がどうたら〜 の台をメインに打ってたから
なんかこういうシンプルなの打つとすごくいい。
めんそーれの前兆にちょろっとでるやるとかね。
で、南国娘よりは機会割が上がってるらしい。
噂によると6で108%だとか。


BBの確立が6でも1/271
これで出るのが5k。
RT引けたとしても3k分の得。


おもわず脱線させてしまうけど
大花火の6はBBが1/240で711。
平均が600弱くらいだったかな。
いい台だねー。
DDT+りぷはずし完璧で設定1でもペイアウト100%超えるんだぜ?
ちなみに設定3の機械割ですら109%
北斗SEとかお話にならないよねw
番長の6も108くらいだっけ?
秘宝伝が111か112か。
大花火の6は139。
そしてコンチやら爆裂ATやら。。


6が多く入れれる様になったと捕らえるのか、大勝ちはきつくなったと捕らえるのか。。


でも番長あたりは1で97%。秘宝伝なんか1で95。
大花火なんてちゃんと打てば1でも100%越えるのよこれ。
大花火は練習しまくった。両隣に人がいないときにJACゲーム
逆押しから中段バーの練習したなぁ。ウザガキだなぁ。
がっつりとは打ってないけどね。


さて懐古はおいとこう。


前作の娘とはBB確立がまず減った。
娘は1でも1/264だったのが美人は6でも1/270に。
1だと1/356。
どうなんだろう。まぁ勝てないわな。
逆に6だと勝率90%超えらしい。
5号機は素直。


まぁそんなスペック置いといてちょっくら打ったんですよ。
とりあえず結構回ってるだろう7時くらいに。
客層が甘めな店に。
客層甘いといいけど、マナー悪いの多いんだよねぇ。


とりあえず4500G回ってBB確立が設定4以上5以下の台へ。
そっこう隣がくわえタバコ。まじなんかわいてんじゃねーの?
とか思いながら打ってみる。
3kでキュイーン
やっぱたまらんねこれは。
ほんとにガセ前兆とかもう疲れるw


赤7でさっそくRT突入。
飛ばない。
200台で赤7
300台で青7
RT飛ぶ!!!
青7
RT突入のチャンスが5Gで
なんかよく覚えてないんだけど
5G目のレバオンで何もなしで
あちゃーとおもったけど
第3停止か次のBETでRT入った。
あちゃーって状態でボタン押したから覚えてないw
まぁ飛ばなかったけど。
そのあとは300でREGで
RTに当選せずでその次Gで遅れ
次Gのレバオンで鳴らずにがっかりしてたらリプ。
次Gで鳴った。
おもすれ−。


そのあとBB確立1/190の台が開いた。
娘の6かよとか思いつつ速攻キープして移動。
5000G以上まわして朝から500Gの抜け無し。
300G捨てでまわす。
遅れがきた。
さっきまで打ってた台で遅れが2回来て
そのうち1回で次のGで当たったから相当あついのかとおもってたらスルー
そのあと10G後にまた引いたけどスルーだった。
25%かな?とか思いながら打つ。
本当は携帯ですぐ調べるんだけど、携帯忘れてて。
さっき見たら遅れなし4%
中が17%
大が75%。


ちなみにあんまり遅れがこなかった。
うまい具合にサイレンとかぶさったかな。
ほとんどのチェリーは遅れ無しだった。
しかも左リールにチェリーが2個で最大の空きが11コマだから
DDT必須。
めんどくさがらないか80円損するか。
当然前者って言うかDDTってめんどくさくないよね。
DDTやったってフルウエイトで打てるし。


まぁそのあと飲まれて投資が5kだったから
5kになった時点で帰ろうか迷ったけど
5kあれば引けるだろーとおもってたらREG
RT引きたいなーって思ってたら1G目でRT。
でも引き戻せずに数Gまわして終了。
 -1k
その台は半分くらいが100G以内に当たってた。
引き強い人だったのかね。
粘っても良かったけどもう楽しめたので辞め。
ほかの台見てると打ちたくなってくるのでそっこう帰った。
やっぱり5号機はヒットアンドアウェイなのかなぁ。
でも6だと勝率90%だからやっぱりベル数えないとだめだなー。
BB5連荘でも2万5千円か。
RTで増えるから2万7千円くらいかな。
銭形で3G連したら普通に超えれるね。萎え。


やっぱりベルは数えた方がいいな。
めんどくさいけど、それが確かな証になるし。
赤7か青7かは終日打ってやっとな感じじゃないかなぁ。


RT連荘率が1でも34.4%か。。
RT5回で1回。。
うーん。そんなにあるのか?



今日のお店は客層やっぱり甘め。
秘宝伝出てないのに8割は座ってた。人気あるねー。
そんなに面白いかなぁ。
秘宝伝出てないっていうか設定6でも勝率50〜60%ですけど。
なんなんですかねこれ。
お店はどういう風にしてるんだろう。
パチンコ店オーナーがブログで使いにくいって書いてたけど。
設定看破が簡単で低設定だと粘らないし
高設定ばかり打たれてしまうってことなのかな?
まぁこの店では出てなくても人おおかったから土台を1に4と6を混ぜときゃいいかんじか?
こちらは設定師のブログからだけど
4.7号機は4でも赤字にはなりにくいみたいですね。
ALL設定6とか秘宝伝とか北斗SEではやってるところ多いみたいですね。


帰りに北斗のイベントやってるお店を寄ってみたけど
北斗の客いねぇw
結構6入れてるから相性がいい人はいいとおもうんだけどね。



まぁさっき書いたように今日行った店は客層甘めだった。
南国でボーナス引いた人の10人くらいは見れたんだけど
(目だけしか動かさないから2台となりが限界w。首動かしたら見てるのばれるから隣に人は気分悪いしね。
いますよ。ヤクザの台をチラチラ見まくって店から引きずり出される人w私は見たことないけどね)
で、だ。
10人中ボーナス確定で中押ししてるのが1人。
ほかは左から。
そしてそのうち3人は目押しが下手。
一人は店員呼んで二人は何Gか回して揃えてた。


えーっと、、リール配列があやふやだけど
左リール 青7 リプ 赤7 がならんでて
中リールに赤7と青7が4コマ離れだったかな。
だから左リールから押すと中段に赤7のビタ押ししか無理ですよと。
みんな半分はミスってるしね。


1回につき60円
10人中1人は知ってた。
ほかの6人が1回につき60円損
ほかの3人が1回につき300円は損してる。
ちなみに店員呼ぶ人は3回くらい回して店員呼んでて
目押しする店員も左から押してミスしてたから店員呼んでた人はもっとかもw
まぁ店員が知らないのはしょうがないと思うけど。
地域によっては店員の目押しが禁止のとこもあるし。


その人たちが1回ボーナス引くと店には1260円入ります。
10回ボーナス引くとしたら1万2600円。
それでDDTしてるのも半分もいなかったからチェリーの1/5は取りこぼすかな。
もっと少ないかも。
50回チェリー引くとしたら10回取れない。
10回だと800円。
DDTしてなかったのが6人としても4800円。
お店が丸々もうけ。
取りこぼすのが1/10でも2400円。


勝てたら問題ないんだろうけど
判別なんて雑誌とかに書いてたりするし
そういうのも見ないで平気なのかなぁ。
1回ミスしたら60円捨ててるんだよ。
拾うのはお店でありほかの客であり。


まぁちゃんと打ってる人からすれば
目押しできない人とかは言葉を悪くするとカモってことになる。
その人がミスするたびに店には利益が増えて
そのぶん店は還元してくれるから。


ちなみに昔のマイホは四国で唯一雑誌に乗るようなお店で
噂によると年1イベントのときは1日の赤字が2000万だったとか。
500台ほどの店で1台平均マイナス4万。
まぁパチンコはほぼ等価だったしスロもATが爆裂してた。
あの日に負けた人いるの??っていうくらいのイベントだったから
ありえるかも。
当時打ってたギンパラのその店の換金率でのボーダーが14〜15くらいだったんだけど
その日は20〜24くらい回った記憶。
3.8円交換で2万発超え。
しかもスペックが1/220で出球が2200玉。
確変は5:5で確変中も玉は減るけど確率が1/20で釘がよければ
マイナス240玉くらいか
ヤマトとか打てる気しなかったよ。


ほんとCRギンパラは名機。
魚群もきれい。抜群の当たりやすさ。
そういやまたギンパラでるんですよね。
絶対打つ。