「豪邸のみへ」条例規制 芦屋・六麓荘など

 芦屋市は二十七日、関西随一の高級住宅地街として知られる六麓荘と奥池南の両町について、建築物の敷地面積を四百平方メートル以上とするのをはじめ、高さ、用途などを条例で制限する「地区整備計画区域」に指定する方針を明らかにした。十二月市会に条例改正案を提案、来年二月の施行を目指す。
 市の地区整備計画案によると、敷地面積は、奥池南町では最も規制が緩い地域で五百平方メートル以上、六麓荘町は四百メートル以上。両町とも一戸建て住宅に限定、高さは十メートル以内に制限されるという。



最も規制が緩い地域で五百平方メートル以上か。約150坪だよ。
しかも地価とかすごいんでしょう。
まぁ私には関係ない話です。はい。
豪邸しか建てれないってのがすこしおもしろいと思っただけです。


ほんもののお金持ちと話してみたいね。
本物のお金持ちってどういう人だろう。年収5億とか?
でも税金かかるしなぁ。
んー、それでも2億5千万あったらすごいんじゃ。


というか最近の僕ってお金の話おおいよね。
なんでお金がすき=イケない考え てきな風潮あるんだろ。
お金に執着=あんましよくない みたいな。


ま、どうでもいいですけどね。
僕の年収が10億超えたらパーティしましょう。