少子化

私の出身小学校。
そうです、あのピンクのフロアことピロティがある小学校です。
いま生徒めっちゃ少ないでって聞いたんで学校のHPみたら
生徒数が
男子177
女子169
計 349
男子のほうが多いってびっくりじゃない?
小中ってずっと女子のほうが多かったのに。


ほんで生徒数だけど
6年生は58人。
私のときは108人。
私が卒業してから10年ですか。
たった10年で生徒が半分になっちゃいました。


たしかもう私が6年のころには1年生が2クラスだったからなぁ。
2クラスって多くても80人でしょ。
5年で28人減ったら10年で50人は普通に減るか。
でも大体50で止まってるかな。
でも身近な数を見るとほんと少子化なんだねー。