ハッキネン現役復帰の根強いうわさ

先日、チームが否定したにもかかわらず、1998年と1999年の世界チャンピオン、ミカ・ハッキネンが来季F1に復帰、フェルナンド・アロンソのチームメートとしてマクラーレンのマシンをドライブするという、うわさが絶えない。

2001年にいったんはF1を去って、今年で38歳になるハッキネンが、最近ウォーキングにあるチーム本拠地でハイテクのF1シミュレーターに乗り、ドライビングの習熟を行っているというのだ。

また、スペインの日刊紙『Marca(マルカ)』によれば、近い将来の実車走行を念頭に置くチームの要請により、健康診断を受けたという。

ペドロ・デ・ラ・ロサルイス・ハミルトンがドライバー候補に名を連ねる中、マクラーレンとしては年内に来季の体制を発表する考えだ。

さらに同紙は、ハッキネンが健康診断を受診したのは20日(月)と報道。そのちょうど1週間前にチームCEOのマーティン・ウィットマーシュは次のように語っている。

「現在のところ、来季アロンソと共にミカ(ハッキネン)を走らせるという計画はない。セカンドドライバーの発表は、しかるべき時期を選んで行う」



またF1でみれるかなぁ。
残念ながらミハエルは引退したけど。


wikiみたら
F1雑誌『AS+F』の人気投票で1992年から引退する2001年まで10年連続で1位を獲得した
って書いてあった。俺の周りではシューファンが多かったけどね。


そういえば、2000年のベルギーGPはすごかったなぁ
とか思ってたらyoutubeにあった。
http://www.youtube.com/watch?v=_rOe7JYmIjg
よかったわーこれ。


またF1でみたいな。


もう、、あんたのことずっと待ってたんだから。。
って言ったげよ。