巨人が四国Lの深沢を指名

ガイナーズから巨人入りですよ。
巨人は今背番号18あいてますよね。再来年には背番号18でしょう。


あとはまたまたガイナーズからヤクルトに伊藤投手が育成選手で入団。
ガイナーズのエースですよ。



四国アイランドリーグ
今年の赤字は1億5千万円です。
大丈夫なんでしょうか。
1試合平均1500人入ると採算取れるようですが今シーズンは平均800人らしいでっせ。
中学校の全校生徒より少ないし。
ほんとにアイランドリーグ人気ないよねぇ。


ちょっとどうすれば客足が伸びるか考えてみようか。
香川だけね。いい案できたらガイナーズに送って雇ってもらおう。
場所はまぁしょうがないとして。
まず宣伝が少ないよね。
はたして香川人で高松駅からシャトルバスが出てるってことを何人知ってるかだね。
あとはチケット料金。前売り800円。7回見れる回数券なら約700円。知ってる人少なそう。


あとホームページもちょっとはちゃんとしてほしいよね。
ヤフーで「ガイナーズ」って検索したら公式ページの結果は13番目ですよ。
1番上に表示させえよ。


でも、実際難しいよね。
やっぱ客を呼べるスターの電撃入団でしょ。
高知はやっぱ藤川で
徳島は憲伸。
香川はじんせいってことで谷を説得して巨人やめてガイナーズへ。
あとナンチャンもいいんじゃないかしら。
愛媛は岩村を。


そして
本広克行がアイランドリーグを舞台にした映画を撮って
ヒロインは広末涼子
ネット担当は眞鍋かをりでブログでアイランドリーグのすばらしさを力説。
そしてさまざまな場所での講演会で坂東英二にアイランドリーグについてしゃべってもらう。


どうでしょ。


でも、そもそもアイランドリーグで1億5千万の赤字でしょ。
各球団に赤字は存在しないんだろうか。
経営はすべてアイランドリーグなのかな。
そもそも野球で黒字なんて巨人と阪神以外にありえないんじゃないやろか。