ひさびさに

なんか祭りネタ。



オークションの手数料をけちったためにDS本体を560円で手放す事になった事件
商品情報ページ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50060849
連絡掲示
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=f50060849
質問欄
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=f50060849



まとめとしては出品者が転売しようとして
出品者「DSのガワだけ560円で売るよ。17000円くれたら完全なDS売るよ」←落札手数料ケチってる
落札者「本体だけおくれ」
出品者「え、本体だけ?傷つけちゃうよ?ボロボロにするよ?」←本体だけ売ると15000円ほどの赤字
落札者「いいよいいよ。だからはよ送れや」


こんなとこ。
一つ売るたびに1万5千円くらいの損だからなぁ。


その出品物は本体ってかいてるけど
説明でいろいろパーツ外すみたいだけど
液晶とかボタンとか外して外側のケース(?)だけなら
本体じゃなくただのケースだよね。
落札者ごねてなんか発展するんでしょうか。


ちょっとおもしろかったから紹介してみたものの
ヲチとかはしないけど。