バスケ

そんなわけで初めてプロのバスケ見てきました。
高松ファイブアローズの初ホーム戦です。



入場者数は2300人だったかな?
まずまずじゃないでしょうか。
生島でやってるアイランドリーグと違って
立地もいいしね。



結果は
高松-富山
第1Q:23-11
第2Q:30-22
第3Q:27-32
第4Q:29-15
TOTAL:109-80


勝ちました。
5番の高商出身の選手出てきたときは大声援でした。


ダンクも間近で5本くらい見れたし。
なかなかの迫力。


あと13番がかっこよかった。
2メートル1センチ。
試合後はふつーにコートの横で握手とかサインとかしてくれてたんだけど
その13番の選手と握手して二の腕ペタペタしたんだけど、二の腕がおいらの顔の位置なの。
大きかった。
とくに外国人選手は子供とかにやさしくしてたから
メディアとか利用して人気出れば結構いけるんじゃないかな。


面白かったけど公式戦は一番安い2Fでも大人2000円子供1500円。
当日券なら+500円
人入るかなぁ?
うーん300人とか寂しいことになりそうでならない。
もうすこしメディアとかを利用して盛り上げてほしいところ。
なー、年間3000円払えば1500円でいけるのか。
バスケ見るの好きな人はどうぞ。


あ、そうそう。
メインプラチナ席にスポンサーのお偉いさんたちいたんだけど
穴吹工務店がメインスポンサーなのですが
ど真ん中にきぬえ様いました。


生島にJ2目前のサッカーとアイランドリーグはあるし
総合体育館にプロのバスケは着たし
丸亀にきれいな競技場はあるし
香川もスポーツ盛り上がるかな?