にーにー

涙そうそうで妹が兄を呼ぶのはにーにーらしいですよ。
ただそれだけなんですけどね。


妹役の長澤まさみさんって人気ですけど
顔すら覚えてないんですよねw
昨日も携帯のパンフの表紙に女性がいて
先輩に これ誰ですか?って聞いたしね。
押切もえさんでした。
蝦ちゃんかどっちかだとは思ったんだけどね。


で、その長澤さんですが
香川かがやき大使なんですよね。
http://www.geocities.jp/ef63_42_panasony/Syatai_kokoku27.htm
ここの4番目とか見てくださいな。


山手線に
キラキラ輝け 香川にタッチ
って。


しかも
かがやくけん、かがわけん
って。
こんなキャッチフレーズあったんだね。


単純に「香る川 香川県」でいいんじゃないかと。
香川の由来であり手話でも香川は香る川であらわすのに。
ちなみに香る川は香東川の上流だったかな?


高松市は「もっと高松」
ですよ。
なんか深いと思いませんか?
ときめきを感じませんか?










私は意味がわかりませんが。


ちなみに佐賀の公式キャッチフレーズは
ムーブメント佐賀 です。