野球

中日負けたー。まぁ今週は4勝2敗くらいで行って欲しい。

セ、パ合同プレーオフへ プロ野球、来季から

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060823-00000037-kyodo_sp-spo.html
 来季からはセ、パとも144試合(リーグ戦120、交流戦24)のレギュラーシーズンでまず優勝チームを決定す
る。その後、ポストシーズンゲーム(PSG)が新たに開催され、各リーグが上位3チームで日本シリーズ出場権を争
プレーオフを行う。試合数などの詳細は今後の話し合いで詰める。


TUMANNNEEEEEEEEEEEE


数年前まではね
シーズン(約140試合)戦う。
片方のリーグから1位の2チームが日本シリーズっていうのに出れる。
なわけだけど


来季からは
シーズン(約140試合)戦う。
1位〜3位でトーナメント。
優勝チームが日本シリーズへ。




ばっかじゃねーの。
っていうか、3位でプレーオフ勝って日本一になって喜べるかね。
そのうちプレーオフ勝ち抜く=強いってなるのかな。


たしかに今年の中日のように独走したら
つまらないかも知れないけども。。。


1位になってプレーオフに負けるとかほんと勘弁。
暴れるよ。


・・・ソフトバンクは超がんばれ。



まぁでもプレーオフは盛り上がるだろうから
ポジティブに考えるかね。
あんまり微妙だと数年で元に戻るだろうし。