雪女。

私は冷たい人間ではないと思う。
あなたたちもそう思う?くすくす、本当にそうかしら。
とかそんなことはどうでもいいんですが。


なんていうか人間って十人十色じゃんか。
一卵性双生児でもやっぱどっかは違うじゃん。
マナカナ両方一気に迫ってきたらどっち選ぶ?」
って答えれる?
2人ともなんて思ったあなたは欲張りすぎだ。
いや、特に関係ないんです。一卵性双生児ってかいたので
じゃあマナカナでなんか書こうと思っただけであってですね。


はいはい。で、さっきのくだりが全部意味なくなるけど
十人十色じゃんか。
親切な人もいれば人に迷惑ばっかりかける人もいるじゃん。
いじわるばあさんはたまにいいことするけどさ。


嫌いな食べ物ってあるじゃんか。
みんな普通にいうじゃんか。
でも、お米嫌いって言ったら本当に?みたいなかんじで見られるじゃんか。
このあいだあいのりみてたんです。あいのり。うん、めずらしく。
だれだったか女性が悩んでてご飯がのどを通らない。
残そうとしたときに他の人が「お米作ってくれた人のこと考えた?」
とか言ってるんです。
たしかに日本にはお米を作ってくれた人をあがめるってわけじゃないけど
どっかご飯は極力残してはいけない。みたいな風潮あります。
それはいいことだと思う。
でも、それならば野菜とかの気持ちも考えて欲しい。
農家は田んぼだけじゃねーよ。
農家の人の気持ちを考えたら嫌いな食べ物なんてないはずだ。
小学生が雑誌のインタビューで嫌いな食べ物は?って聞かれたとする
じゃったらこうやろ
「嫌いな食べ物はないですけど少しばかりピーマンが苦いですね(笑)
 苦いですが緑黄色野菜で栄養価も申し分ないので母にいろいろ工夫していただいてます。
 残すことはありませんね。」
小学生の頃から苦手、嫌いな食べ物っていう風に教えてるから
少し性格が合わないくらいで苦手意識だったり嫌いになったりするんじゃないかな。
僕はそう思わないけど。


で、これが十人十色となにが関係あるかって言うと
こっからつながる話になるんですけど飽きちゃいました。
おやすみなさい。