相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス以外だれでもOK 
    好きになった人が相性がいい人

×ペガサス 気まぐれなチータとは気持ちの
      すれ違いの繰り返し


>ペガサス以外誰でもOKか。


結婚相手としての相性

○子じか 心の結びつきを大切にする子じか
     は疲れたあなたの安息所。

×コアラ 機敏なチータとはペースがあわず、
     イライラしてしまいます。


相 性(仕事編)

上司

○ぞう   思いついたことをドンドンやってしま
      うチーターの事を動ぜず静観。

×黒ひょう メンツを気にする黒ひょうはスタンド
      プレイの目立つチーターが許せず激怒。


>メンツを気にする上司なんて
>こっちから願い下げだ。


部下

○さる   素直なさるは仕事のパートナーとして
      最適。

×ひつじ  クールなひつじの一言にプライドが傷
      つけられる。

>クールねぇ。クールすぎるのは嫌いかなぁ
>騒げる人じゃないとね。



おわり。



しかし私は他人に厳しいかなぁ
部活とかかなり後輩とかは甘やかしてきたけどねぇ。
練習まじめにやって言葉遣いと挨拶できてりゃ他は同級生みたいな感じだったかな。
逆にそれ以外に求めるものは無いと思うけど。
操り人形じゃないし。
そーとー性格に問題が無い限り別にねぇ。
性格合わなくてもちゃんと認める っていうくらいの度量が欲しいですよね。上司には。


まぁそういうことができない古い人間が前の会社の取締役なわけですが。