ジーコ

「プロ意識、持続力、勝ち抜く精神力に欠けている。何よりも、まだ成熟していない。
4年前はそういった不足をホームの利点でカバーした」


最後に何を言うかねこの人はw
トルシエは就任してからプロ意識の無さを感じ取って
すぐにプロ意識の植え付けってとこから始めましたよ。
カップの4年前にね。


たしかにプロ意識というかぜったいに勝ちたいっていう精神が弱かったかもしれないけど
それは選手の問題でもあるけど、監督の問題でもあるんじゃないのかね。
日本代表なんて空中分解状態だったし。
中田が孤立。ご飯も風呂も一番最後に一人でってかんじでさ。
小野とかの(通称)仲良しグループとかの対立が毎日言われ続けたり。


なんかもうバラバラ。
こういうときは監督がちゃんと仕切らないといけない部分もあると思うけどね。
中田の言ってる事が間違ってるなら中田にそれを話せばいいし
それでも直らないなら中田を切ればいいだけだし。
中田もメールで 自分がいないほうが代表がいいのならそれでもいい って書いてた。
結構前だけど。


まぁ中田とか川口、宮本にリーダーシップ求めるのは酷かもしれないけど。
だったらジーコはまとめれば?ってかんじ。
02のときは六月の勝利の歌を忘れないっていうDVDみれば
秋田と中山の存在の大切さがほんとわかるよ。
中田はやっぱりこの頃から積極的にってかんじではないけれど
中山とかが少し強引にでも中田をみんなと同じ所に置いている。
あとは中田にとっては松田の存在もでかかったか。


まぁでも一番むかついたのはブラジル戦終わって早々に引き上げたジーコだけど。
ジーコもワールドカップでふがいなくてむかついてたんだろうけど。
それでも選手に目もくれずそうそうに引き上げるとか。


別にトルシエが非常に優秀な監督だったとは思わないけど
選手の食事はぜったい全員で っていうところも今となっては大事だったのかと。
ずーっと市川に厳しくしてたけど
トルコ戦後、ピッチの横ででずっと泣いてた市川を長いこと慰めてたり
目を潤ませて言葉をつめらせながらインタビュー答えてたトルシエを思い出すよ。


まぁだからといってトルシエがまた監督になると
召集しても来ない選手いそうだけどさw


ま、なんにしても日本のドイツワールドカップは終わったから
これからだよね。
この間日記で オシムが代表監督になったら良さそうだけど高齢だからなぁ。
って書いてたんだけどまだ65歳だったのねw
外見からもっと年上かと思ってたw
でも4年後は70ちかいのも事実だけど。


そういやこちらも前だけど
ポーランドがGL突破したら昔もらった松木安太郎のサインうpするわw」
って書いてたけどポーランドは突破しなかったね。
松木のサインのと共に中西のサイン置いてあったの思い出した。
中西永輔っていう選手なんだけど98のフランスワールドカップでは
アルゼンチン、クロアチア戦にフル出場した人だーね。
この人には小6くらいのときに会ってサインと握手してもらったわー。
あ、一緒に写真とったかも。
もちろんその当時からこの人は知ってたけど
まさか後に日本の初のワールドカップの試合でスタメンとは思ってなかったけどw


冬だったから市原の手袋してたけどちゃんと手袋脱いで握手してくれた
やさしい人でした。



あー愛媛いるときJ2の試合見に行こうと思ってたけど
いかなかったからなぁ。
ほんとに行ってれば良かった。
まぁ見るなら横浜orヴェルディの試合って決めてたんだけど
両方とも5月に試合あったけどどっちも都合会わなくていけなかった。
もちろんカズとラモス目当てだけど。


まぁカマタマーレにも頑張ってもらいましょう。
カマタマーレってどこで試合してんのかな。
五色台?丸亀?
あー調べてみたら主に生島らしい。五色台のとこね。
あとは鉢伏ふれあい公園ってとこみたい。
なんでも善通寺の与北にあるそうな。
狙ってんのかってくらい えぇ?wって感じだけどw


しかしカマタマーレは四国リーグじゃトップなのな。
HPが工事中ばっかりでどうやったらJ2に上がれるのかとかはわからないけれど。


てかね、香川のサッカー=紫雲クラブっていうのが前は私の中じゃあったんだけれど
紫雲クラブはどうなった?
たしか、高松商業OBの人たちが結構いたと思うんだが。。


と思ったら紫雲クラブ→サンライフFC→高松FCカマタマーレ讃岐
と名称変更したみたい。
まぁ讃岐にして正解なんだろう。
高松じゃカマタマを語れないしねw


善通寺で試合見てカマタマでも食べて帰ってください。
っていう気遣いの心の現われたいい名前だと思うよ!!


で、どうするよ。
今年からJ2入りしたのは カマタマーレ讃岐 です。とか言われたら。
英語だと kamatamare だし。


そこまでうどんを押し出す必要があったのかと。


麺なら
小豆島そうめんズ とかどうだろうか。
ああ、 小豆島手延べそうめんズ か。


なんにせよ
加ト吉冷凍うどんFC のほうが資金調達も順調で強そうだ。


やばい、これおもしろい
http://www.katokichi.co.jp/ir/index.html
株主優待のお知らせ 自社製品(たきたてご飯)を進呈。
割当基準日:3月末日
■100株以上、1,000株未満
たきたてご飯 12個入り(1,500円相当)
■1,000株以上
たきたてご飯 24個入り(3,000円相当)

100株以上持ってたらたきたてご飯くれるっていうのもなんだかなぁw