マァァァァァァァァァァァァァ

オランダ負けたー。
まぁ最初から優勝できそうではなかったけど。


にしても、負けたとはいえポルトガルに負けたってこともあって
まぁしょうがないかな っていうかんじ。
もしイングランドに酷い内容で負けてたら日本-オーストラリアの時みたいに
部屋にあるサッカーボールを殴ってただろうな。
日本-オーストラリアは殴りまくったw
小脇に抱えられて殴っても痛くないんだもん。


しかし、荒れた。
ロシアの主審だったけど、もっと名前が売れてる主審じゃないと
この試合をコントロールするのは難しかったかな。
FIFAの会長がこの主審に苦言してるから、この主審は28日に帰国決定でしょう。
     ポル オラ
ファウル 10 15
警告    9  7
退場    2  2
最後9vs9でした。WBCでした。


突き倒しあり頭突きありでもうなにがなんだか。
ドロップボールでボール返さないとかもうなにがなんだか。
フランス98でもオルテガが頭突きしてたけど、このときは一発レッドじゃなかったかなぁ。
まぁ相手の胸倉つかんでもお咎めなしの小野みてるから
なんともw
にしても、まぁあまり良くない試合だけど熱くておもしろかったけどね。
それでもやっぱりダメだけど。


この試合の見所はジオとデコの2ショット。
たぶん世界中の人がほほえましくなったはず。間違いないね。
2人で 主審ありえんわ とか愚痴ってるんじゃないかと。


ニステルは監督と喧嘩して出れなかった模様。