まだあわてるような時間じゃあわわわわ

五色台少年自然の家 ってなぜか頭に浮かんだ。
http://www.pref.kagawa.jp/kohosi/0404/sisetu.html
中学のとき行ったけど懐かしい。
思い出といえば就寝時間過ぎても騒ぎすぎて教師がぶちきれてた
ってことか。


望遠鏡とか懐かしい。
62センチメートルカセグレン式フォーク型反射望遠鏡
名前を見てもわかるとおりすごかった。
高松市民文化センターでみるプラネタリウム以上だった。
文化センターのプラネタリウムはすごいぞー。
中学生以下なら80円でプラネタリウム見れてウルトラマンまで出てきちゃう。


少年自然の家といえば屋島少年自然の家
http://homepage2.nifty.com/y-shonen/
小学校4,5年で行った。
ここはなんといっても設備がほんと綺麗。
できたばっかりだったのかも知れないけど、いうならば今の高松病院。(改装して綺麗になった。)
とりあえずねー、あの綺麗さは小学生には魅力的過ぎました。
そして男子の部屋は2段ベッド完備だった。
一部屋6人だったはず。五色台の雑魚寝とは違ったわー。
ちなみに女子が使う部屋は一人一つのスペースがあって
それが段々畑みたいになってたのかな。
ちなみにこっちのほうが更に綺麗で男子はぶーぶー言ってたけど。
イカダとかおもろかったなー。


予約状況
http://homepage2.nifty.com/y-shonen/yoyaku/yoyaku.htm
超人気スポットw


高校では入学してすぐに仲良くなるためか知らないけどこんなのあって
学校所有の宿泊施設に行ったけどあんま記憶無いなー。
でかいグラウンドとかテニスコートがあって遊んだのと寝るとき話してたってことくらいか。
とりあえず研修とかって言うのは一切無くて、ほとんどグラウンドとかでの自由時間だった。
自炊も無くて出てきたご飯を食べてって感じだった。
たしかに入学してすぐだったからクラスメイトとは仲良くなったけど。