D902i

買いました。
感想としては微妙。ってとこでしょうか。
F902iも、もちろんそうなんですが
メール打つときにレスポンスが遅い。
で、予測変換が頭悪い。
902だと、P,Nは早いんだけどなぁ。
Nは決定ボタンのあれが気に入らなくて却下だった。
表面のボタンに見えないボタンとかいい感じなんだけどね。


まぁあれです。メール打つとき以外のレスポンスは悪くは無いです。
メール打つときも、遅いけど許容範囲ではあるから買ったんだけど
あそこまで予測変換がへぼいとは思ってなかった。
なんで、1年以上前のauの携帯より予測変換がしょぼいのよ。
あーあと、ドコモの規格かしらんけど、数字の変換がめんどくさい。
auなら一発で出来てたんだけど。
いちいち電話ボタン押して数字モードにするのめんどくさいのよね。
カナボタンあるんだから、そこに数字も出るようだったらよかった。


ほかは特に不満は無いかな。
あー、あれだ。
すべてのボタンに長押しでのショートカット付いてるけど
もうちょっと考えて機能割り振れよ。
ついでに、この携帯って待受に自分でショートカットつくれないのかね。
作れそうに無いんだけど、どうなんだろう。
明日は休みだからゆっくり取説よんでみるー。



うーん、プッシュトーク使いそうにないし702でもよかったかも。
702ならNの赤いのがいい。
でも、オサイフケータイは使ってみたかったからなぁ。
702iだとFだけだけど、外見が微妙だ。


902ではメール打つときに重いFも702のFは結構サクサクだからなぁ。


んま、しばらくはこのD902iと付き合っていきますよ。